※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪はびきの医療センターでの計画無痛分娩について、指定された日は入院日ですか?無痛➕促進剤を投与する日ですか?入院は何時頃に行きましたか?

大阪はびきの医療センターで計画無痛分娩をされた方に質問です🙋‍♀️
検診の際に、先生から指定された日は入院日になるのでしょうか?
それとも、無痛➕促進剤を投与する日なのでしょうか🤔?

また、入院日は何時頃に病院に行きましたか?

コメント

ゆゆ

1年前に出産しました。
入院日になります。
朝入院手続き→〜昼内診→膨らむやつ入れる&背中に麻酔の針刺していつでも麻酔できるように準備&点滴の用意→子宮口開いてきたら麻酔開始

夜中に腹痛耐えれなくなって朝方〜麻酔開始してもらえました。
生まれたのは入院した翌日の朝7時頃でした。
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初の無痛分娩なのでドキドキ💓しますが、頑張ります😊

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます!
    1人目別の閉院した個人病院で無痛したんですが、羽曳野の方がかなり痛かったので、麻酔早めに多めに入れてもらってくださいね!効くまでのタイムラグとかもありますし。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

先生から指定された日が入院日です!
9:30に入院の受付をして病棟に案内されます。
私は2日前に出産したのですが、
入院した日の内診で子宮口が3センチ開いていたのでバルーンは入れませんでした。(バルーンが3センチくらい開かせるために入れるようです)
そして、背中に麻酔を入れるためのカテーテルを入れるのですが、これが本当に痛かった💦陣痛に比べればマシと思って耐えました。。

次の日の朝の診察終わりで分娩室へ向かい、促進剤を点滴で入れながらお産の進み具合を確認しながら人工破水→麻酔開始の流れでした。
この辺は個人のお産の進み具合によると思います!
1人目のときから無痛にしましたが、1人目と2人目では進め方が違ったので、参考程度にしてください😊
よいお産になりますように🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり背中に入れる時は痛いですよね😢💦
    頑張って耐えます!!
    参考になるお話ありがとうございました(^^)

• 7月5日