※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドのびしょ濡れプログラムについて教えてください。濡れ具合や子どもの着替え、履き物についてのアドバイスが知りたいです。荷物を減らしたいけど楽しみたいです。

ディズニーランドのびしょ濡れプログラム、どんな感じか教えてください🥰

今度ディズニーに行くので、ちょうどその期間中なのですが、どれくらい濡れますか??

自らがっつり濡れに行く!!って感じではないけど、わー!気持ちいい〜!くらいにはなりたいのが理想です😂

5、7歳の子どももいるのですが、そちらのお着替えや濡れてもいい履き物は必要になりそうでしょうか?

荷物あまり増やしたくないけど楽しみたいので、こんな服装がいい!とか、フードタオルあると便利、みたいなのがあれば教えてほしいです❣️

コメント

ぴっぴ

スプラッシュマウンテンのびしょ濡れMAXは、服はそんなに濡れません。頭が濡れぬので髪の毛濡れるのが嫌ならレインコート着た方が良いかなと思います。

ベイマックスパレードは、わー気持ちいいーくらいですが、パレードが立ち見で基本的に大人が集まるので濡れるスポットでパレード待ちはきついかも😅

となると、トゥーンタウンのびしょ濡れエリアですが、ここならそれなりに濡れます。わー気持ちいいーくらいで、5歳&7歳なら、そのくらいでやめよーって声かけて止めればお着替えなしでもいけるかな?とは思います
ただ小さい子がずぶ濡れになって遊んでます😂

基本的には即乾きます🙆‍♀️

履き物は水遊びのときは靴下脱いでサンダル履いたりした方が良いです💡

フードタオルはアトラクションのたき使えないので、あまりいらないと思いますが、暑いので日傘はほんっとに必須です!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️スプラッシュマウンテンは頭が濡れるのですね😳
    髪の毛なら濡れても大丈夫かなと思っていますが、一回乗った人の頭見てから決めようかなとか思います😂💦
    ベイマックスのパレード、やはり混雑になりますよね🥺
    パレード中、アトラクションの待ち時間短縮してたりするならそっち選ぶもありですね。

トゥーンタウンはそれなりに濡れるのですね!声掛けすればいけそうですが、一回濡れちゃうと終わりな気もします🤣
    サンダル必要そうですね!持って行こうと思います✨
    フードタオル、子どもの日焼け防止とタオルとして使えるかなと思っていましたが、アトラクションのたびにしまわないといけないのもかさばりますね💦
    日傘は必須なのですね!ちょっと大きめの折りたたみ日傘持っていきます!
    とても参考になりました🥰
    ありがとうございます🌼

• 7月5日
はじめてのママリ

ベイマックスのパレードは近くに行きすぎると豪雨レベルです。
去年停止位置の4列目くらいでかるーく見ようとしたら普通にベビーカー指定置き場に置いたベビーカーも濡れました😂
傘使えないので、軽くみたいなら結構後ろにいた方がいいです!
近く行くならレインコートに荷物はビニール袋入れてください!
トゥーンタウンのびしょ濡れエリアはお子さんの性格にもよりますがうちの子が去年3歳で行った時はパンツまでびしょ濡れでした😂小学生くらいの子供も楽しそうに全身びしょ濡れでした。
全身の着替え、サンダルの替え(すぐ乾く素材じゃなかったので)も必要でした。
大人も近づきすぎると濡れるのでお洋服透けないようにしてください!
もし行くなら最初から水陸両用の半ズボンとかいいかもです!
すぐ近くにベビーセンターがあるので子供の着替えはできますが冷房ガンガンなのでめちゃくちゃ寒く感じます💦

濡れたもの入れるビニール袋か防水ポーチ、アイスリングや保冷タオルなど、日傘、ハンディファン、帽子は必須です。
昨日シーに行きましたが暑過ぎました🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    豪雨レベル😳‼️もうそこまでいくとどうにでもなれーって感じですね😂💦ベビーカー濡れるのは、おーーーい!ってなりそうですが🫠笑

トゥーンタウン、他の子がびしょ濡れで遊んでるの見たら行きたくなっちゃうかもですよね🥹
    サンダル、替えのパンツ持って、水陸両用パンツ履かせていこうと思います❣️
    濡れものいれる袋は必須ですね!
    ジップロック持って行こうと思っていましたが、濡れたら困る物結構ありそうです😇
    昨日シーだったのですね♡羨ましいです🥰
    暑いの覚悟で、教えていただいたグッズ準備して楽しみたいと思います✨
    ありがとうございます🌼

• 7月5日