※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35w4dで恥骨痛があり、お腹が下がったと感じる。3人目で恥骨痛が早く来ることがあるのか、早く産まれるか不安。体験談を聞きたい。

35w4dです!

みなさん恥骨痛はいつからありましたか?

明確な週数は覚えていないですが約1か月前くらいからちょくちょくあって、その度に痛さも少しずつ増してる気がします。

今日2~3週間ぶりに会った仲のいい友人に、少しお腹下がった?と聞かれました。
自分では少し下がったとかは全然思ってなかったのですが、前まではおっぱいのすぐ下にお腹があって一体化してたけど久しぶりに見たらちょっと下がってる気がする!と言われ、確かに思い返せばちょっと前は座ってる時にお腹におっぱいが乗っててその重みで胃が圧迫されてご飯もなかなかたくさん食べれずおっぱいを持ち上げながら食べると楽だったのが、今はそういう悩みがありません。

2日前の健診で2100gくらいと言われ週数的には大きめってわけではないと思うのですが、"3人目だから"お腹が下がりやすいとか恥骨痛はやく来るとかあるのでしょうか?

少し早く産まれるのかな?と期待してしまいます😳
みなさんの体験談だったり聞かせてください!!!

コメント

ままり

3人目は早くて7ヶ月後半にはもう恥骨痛かったです😂
9ヶ月頃には痛すぎて寝返りするのも動くのも嫌でした🤣

はじめてのママリ🔰

2人目は初期から恥骨痛あります😭
今は寝返りするとボキッて音がするレベルです😂😭