※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

3歳で髪の毛を染めるのはアリだと思いますか?

3歳で髪の毛を染めるのはアリだと思いますか?

コメント

はじめてママリ

私個人としてはなしです。でもその親御さんの考えでいいのではないでしょうか。

くんしゅうみかん

私も個人的にはなしです。
どうしてもな理由があるなら別ですが。

♡Mママ子♡

自分の子には無しですが他の子が染めてるのはまだ3歳なら親がそばに居ますし親も変な人なら付き合わなければいいだけですしあまり気にならないです!
逆に小学生の長男は家に何人か連れてきて遊んだりするので、今はまだ居ないですが髪染めてる子は嫌だなぁと思うので年齢によっては無しかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

そう言うのゆるゆるな方ですが3歳は無しかなぁ、と思ってます。
本人の意思と言うにはまだ微妙なラインですしね。
本人がどうしてもと半年以上言い続けて5歳でパーマかけたことありますが😂

ままり

個人的にはナシです!
外で髪染めてる子を見るとどうしても親まで見ちゃいます(笑)
あぁ〜となることが多いです( •︠ˍ•︡ )

ママリ✨

皮膚に悪そうなので、私はナシです💦
ただ外国の方とかだと「文化かな〜」とは思いますが、正直親を見て付き合い方は考えます😅

毛先を巻くとか、インナーカラーの付け毛?はオシャレだな〜と思います♪

はじめてのママリ🔰

なしです。

頭皮が可哀想。

と思っちゃいます。
本人が染めたいっていう願望あるならいいですけど3歳なら無いだろうなあと。

まっこ

なしです。
せっかく細くてきれいな髪なのに、親のエゴで傷められて可哀想に…としか思えないし、子どもならではの可愛さが感じられません。
他所の子でも基本可愛いと思う派ですが、染めてる子は「うわっ💦」と見てしまう事が多いです💦

よく「子供だっておしゃれは自由だし、本人も気に入ってるし」とか言ってる人いますけど、それは親のアンタがそう誘導してるから子供はそういうもんだと思ってるだけだろ〜と思っちゃいます💧

ママリ

無しです
親の神経疑っちゃいます