※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の借金や浪費、嘘などで離婚を考えています。離婚届は書いてあり、同居がストレス。離婚届を出すことを検討中です。

夫の借金、浪費癖、嘘吐きで3ヶ月ほど前から離婚したいと思っています。

離婚届は書いて保管してあります。

夫は今無職です。
私が帰ってきてから家にいることがとってもストレスで、先程も同じリビングで夫が子どもと少し遊んでいたのですがそれにすらイライラしてきてもう全然笑えません。
(産まれてからほぼ育児してないくせに私が一緒にいたくないと言ってからはわざと遊ぶようにしてます)

同じ空間にいることすら無理ということが改めてわかり、離婚届見せようかと思っています。

もうこの人といるのは無理です。

離婚届出しても良いですよね?😭
まぁ、絶対拒否するとは思いますがね。。

コメント

ママリリ

借金に浪費、嘘つきって最低すぎません?
こっちが我慢して借金返済してる最中、また浪費してたら、もう終わりです。
チャンスなんてあるわけないし、むしろ借金返済してやってんのに、またチャンスもらえるとでも?
借金したり浪費、嘘つきは絶対治りません。別れた後、死ぬもの狂いで自力で完済してからチャンスを下さいと土下座でもするなら、話しだけは聞いてあげるかもですが、復縁もなしですね。

子どもに優しいふりできるのも一週間くらいで、たった一瞬子どもの世話しただけで許されたとか、父親面してきますよ。

なしですね。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    最低ですよね!何度か話し合ってはいますが時が経つとケロッとしていて、さすがにそれにも腹が立ち…

    先程切り出しました。
    そしたら、せめて仕事が決まってからにしてとか言われました。笑
    今じゃなきゃダメなの?と言われましたが、もう私の気持ちが無理ですと伝えました。

    とにかく、ぐちぐち言われましたが全部言い返してやりました。
    生活費もろくに入れてくれなかったくせに、養育費の話をしたら「金金って結局金じゃん」と言われカッチーンときて「金くれなんて言ってないけど!今まで生活費すらまともに入れてくれなかった人が何言ってんの⁈」と普段穏やかな自分が強気で反発したことに自分で驚きました😂笑

    長くなりましたが、、なんか仕事決まるまで離婚届は書いてくれなそうなので先に別居先でも探そうと思います😭(実家近くないので賃貸)

    共感してくださりありがとうございました😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

離婚出来るならしたほうがいいと思いました。
借金、浪費癖って本当に治りません。私の場合実母ですが30年いくら続けています。本人が本気で変わろうと思わない限り治らないと思います。
見離したいですが中々そうもいかず今月から精神科に通わせる予定です。

2年ほど前にモラハラと借金、嘘をつくなどの理由で旦那と離婚していますが何かにつけて離婚離婚と騒いでたくせに私から離婚切り出したら途端に大人しくなって子供の面倒見始めましたが2日ほどで何もしなくなり舐めてるなと離婚してやりました笑
悩み事は尽きませんがとりあえず今は楽しく暮らしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね、本当に離婚したいです。
    今まで色々な方に相談しましたが皆さん口を揃えて借金、浪費癖は治らないと言いますね😓

    先程離婚の話を切り出しましたが、浪費癖の事は思っていたけど話しませんでした。絶対その場ではもうしないからって言うと思ったので😓

    借金&浪費癖って何故かセットですよね。
    借金あるくせに好きなもの買ってるんですよね…しかも高価な物。

    子育てにかんしては、「やらせてくれないよね、やって欲しいと思ってないよね?」と言ってきました。でもそうかもしれません。夫が子どもと遊び始めるとイライラするので…それは私が悪いのかもしれませんが🥺

    先に質問いただいた方にも返信しましたが、離婚届書いた事は受け入れてくれましたがなぁなぁにならないよう本気で別居先探します…😓

    • 7月5日