※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

前駆陣痛で子宮口が開かず苦しい。無痛分娩は3~4㎝開かないとできない。痛みを和らげる方法を知りたい。

7月1日の予定日に朝方前駆陣痛とおしるしがありました。
おしるしがあったのはても嬉しかったんですけど
子宮口は全く開かず、ずっと24時間前駆陣痛の激痛に耐えて4日目です😱
もう5分置きに陣痛が来たり15時間耐えて診療しに行っても全然子宮口開いてません😭
もう前駆陣痛が痛すぎて辛すぎて10分も寝れないし
腰の激痛で旦那に押してもらったりするので旦那も
精神的に肉体的に疲れはててると思います。
腰も押しすぎて力を入れすぎて腰痛のダブルパンチです。
もう先生に切ってください‼️って言ってるぐらい
耐えれません。
初産ってこんなに子宮口って開かないもんなんですかね😭
無痛分娩なので子宮口が3~4㎝開かないと何の処置も出来ないらしいです。
ホントに痛みに耐えれず心が折れて泣き崩れることもあります。
私と同じような経験の方いますか?
あとどうやったら痛み逃し出来ますか?
出産するまでこの痛みと付き合っていかなきゃと思うと
安楽死させてくださいって思います。
どうかよろしくお願いします。

コメント

二児母

1人目をおしるしと前駆陣痛からなかなか進まず、促進剤で産みました💦
無痛ではないのでちがいますが。

産んだらきっと幸せな気持ちになります!
2度と産むかと思いましたが、不思議なことに2人目ほしくなるんですよね😅
激痛、ほんと意識とぶほど。
がんばってください!

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます✨
    本当に今まさに二度と産むか‼️って思ってます😭
    何でここまで辛い思いして女は母親にならなきゃいけないんだ😭と辺りどころのないイライラで萎えます😖
    私も促進剤とか打ってくれたら良いのにそんな話すらなく様子を見ましょう、とだけしか言われないんです。
    ハッキリ言って生き地獄です。
    頑張ります😢

    • 7月4日
  • 二児母

    二児母

    たぶん、ラインとか文字を打ててる時点でまだまだです💦笑
    最後なにも記憶ないです😅
    促進剤は破水したので、赤ちゃんも私も体力的なもので!
    大丈夫!すごく、感動します😊
    応援してます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私ずっと7-10分間隔だったのに子宮口が2センチ止まりでしたが
促進剤いれたら一気に3.4cmまで行きました😱
子宮口あくまで耐えるのは辛いですね🥺

私は立って壁や冷蔵庫に手ついて痛み逃すのが1番楽でした!座った体制も寝た体勢もしんどかったです🤣

  • リエ

    リエ

    陣痛の間隔で痛みに耐えるの辛いですよね😭
    促進剤も痛いって言いますよね💦
    それでも良いから私は早く開かせて先に進ませてくれって思います😢
    寝た体勢しんどいの分かります❗それが一番痛みで動けないです😱
    やっぱり立つ方が痛み逃しに良いんですね🤔✨️

    • 7月4日