※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

マイホーム検討中で、旦那との意見が合わず、話がそらされることがあります。主に旦那が決めると思うが、自分の思いも伝えたいです。

マイホーム検討中で、私は建てたい思い凄い強いのですが
旦那が俺もそうしたい!建てたい!て言う時と、うーん。やっぱりもう少ししてからにしない?とか、私が話をするとすごいそらされたりですね🤔 
まあ旦那が主に決める事だと思うから、あんまりがーっとは言えないですけど💦

コメント

あきら

お金の事等考えて不安になっているのかもしれません。
大きな買い物ですし!
我が家は色々あってやめましたが、後から聞いたら旦那が大分ストレス感じてたようでした。
何千万の借金を背負うプレッシャーは半端では無いと思います。
旦那さんのお気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰 

借金を背負うプレッシャーやばいの、旦那さんの気持ち分かります🥲
ペアローンで、2000万ずつローン組みましたが、少し動悸というか胃がキリキリというか…
未来の自分が何がなんでも働き続けなきゃみたいなプレッシャーがあります。

早く新居住みたーい!😍って時と、
いややっぱり怖いって時とありました。結果うちは、どっちかが失業しても大丈夫なように計画を立てたのが安心材料になって行動に移せました。

旦那さんが安心して楽しくお家のこと考えられるように、質問主さんからも気持ち聞いてあげたり、提案してあげたりってすると気持ちが前向きになるかもです!

はじめてのママリ🔰

うちはそれが数年続きました
そしたら借金してましたー、、、

なんでそらすか聞いてみるのも良いと思います。
何もなければ安心できますし

今思うとだから曖昧な回答だったんだなーと思います。

はじめてのママリ🔰

支払っていけるのかどうかという不安が1番あるとは思いますので、家計を見せ貯金と支払い可能額をプレゼンしてみては?
建売なら物件、注文住宅なら土地とメーカーを絞って提案してみらのもいいと思います!
マイホーム欲しくても手元にある程度の現金と支払い能力がなければ買うのは難しいので、そこをクリアにしてみてはどうでしょう?