※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京の水族館でおすすめは、すみだ水族館、アクアパーク品川、しながわ水族館のどれでしょうか?

2歳の子供と東京の水族館に行きたいと考えています!!

すみだ水族館
アクアパーク品川
しながわ水族館

どちらがおすすめですか?

コメント

ママリ🔰

すみだ水族館は大人だと物足りないですが、2歳のお子さんなら見応えあるかな?って思います☺
アクアパーク品川は見応えあるし、屋内でイルカショー見れるので今の時期に良いです😆

🔰タヌ子mama

先日しながわ水族館に1歳児といってきました!小さい施設なので周り安いけどベビーカーは遠慮してくださいと言われているので抱っこ!とか言われたら辛い💦エレベーターはあるんだけどね💦規模が小さいのであっさり終わってしまうかも💦
すみだも同じく規模は小さめ!でも周りに商業施設があるので色々巡れて楽しめます。キャラクター系好きな方にはオススメ♡

はじめてのママリ🔰

すべて何度も行ったことあります。

すみだ水族館は個人的には好きな水族館です。コンパクトですが、展示が見やすい!ですが、スカイツリーのいち施設だけあって、めちゃくちゃ混雑していて疲れます。。平日の空いてそうな時間に行くなら1番良いと思います!

アクアパーク品川は駅からも近く、行きやすいです!現代的なイルカショーが見れるのが特徴です。コンパクトですが施設までの道も施設内も結構、坂や階段などあり歩いてくれない子と行くならオススメしないです。すみだよりは混みませんし、ゆっくり見れます。

しながわ水族館はアクセス悪いですが、その分、人もそこまで多くなく、一体が水族館なので個人的には「お出かけした」感があり好きです。施設併設のレストランも面白い形状でワクワクします。
少し施設内が古くアップダウンがあり、外を通ったり、外展示があったりしますが、イルカショーもあってお出かけしたい!のであれば1番満足感あると思います。

結論、どこも良し悪しありますが、総じて満足感は得られるので、自宅から行きやすいところが良いと思います😂

ママリ

参考になりましたー!
ありがとうございます🩷🩷