※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おもちゃ棚を選ぶ際、上のタイプはスペースが心配、下のタイプは絵本置き場が魅力。長く使えるか気になりますか?

おもちゃ棚を2タイプから迷ってます。
上のほうのやつは憧れてますが
どうしても横長になるので賃貸の我が家に
おくスペースがないかな~とか
下のやつは絵本置き場があって良いな~とか。
みなさんはどう思いますか?
ちなみにこういうものって長く使うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本置き場があるものと無いもので悩んで、無いものを選びました😄

絵本置き場だけだと絵本置ききれないので💦
我が家は長く使うつもりでカラボを買いました✨

• りんご

りんご

カラボだと長く使えて良いですよね😍

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

上のすごくかわいいけど結局写真のようにおしゃれなおもちゃをいい感じに配置しないと良さ半減しますよね、🥹
下のやつは木箱の重さが気になります!
小さい子でも出し入れできるのかな?とか足に落としちゃったとき痛くないかな?とか、、🥺
絵本棚は絵本棚だけの方が使いやすいです!

• りんご

りんご

確かに我が家の原色まみれのおもちゃじゃ大変かもしれません😭ホコリも気になるし…
    下のやつは私も木が重たそうだったので、こういうタイプの別製品にする予定です🙆絵本は絵本のほうが良いのですね🤔有益な情報ありがとうございます!

• 7月4日
咲や

下の画像のおもちゃ斜めに置くタイプは、子供は箱を戻しにくいので、普通に真っ直ぐになって箱を置くタイプの方がいいです
A4が入るカラーボックスの方が使い勝手はいいですよ
絵本意外と大きいので、普通のカラーボックスは入らないです😭