※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツかぶれについて、前の方が赤くてプツプツしているが、おしりは赤くない。保湿クリームを使っても治らず、オムツの種類も原因か。対策や塗り薬について教えてください。

前の方のオムツかぶれがひどくなって赤いプツプツしたできものができてます、、おしりは全く赤くないです。一応うんちのときに保湿クリーム(アトピタ)をべっとりおしりと前の方に塗ってるのですがなかなか治りません😭男の子だとやはり前の方はかぶれやすいですか?おちんちんの周りと前の方の足の付け根あたりがひどいです、、オムツの種類も原因なのでしょうか?なにか対策とかあったりしますか???ワセリン、ステロイドは体のぶつぶつで処方されてもらってるのですが、それを塗ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で、オムツかぶれ用の薬もらうのが1番です!
うちもオムツかぶれ用の薬を使ってますが、
かぶれた時にもいいし、塗ることによって保護にもなるみたいです!

🍎🍎🍎

太ももの付け根のとこは何回かかぶれたことあります!
ワセリン塗ってうんちがつかないようにしてましたが何回か繰り返してます😥
今は便秘でかぶれてませんが便秘に悩んでます😓
オムツはムーニーの寝返りパンツです👶🏻
うつ伏せでいることが多いからうちもおちんちんの先が赤くなってて明日小児科受診します💦

はじめてのママリ🔰

以前オムツかぶれになったときにワセリン塗ったら全然治らなくて小児科受診しました!結構強めの薬を処方してもらい、すぐに治りましたよ〜😊
ワセリンは塗らないほうが良いよ〜とその時の先生は言ってました🤔
時間あれば早めに受診したほうがいいと思います✨