※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず困っています。急にメニューに飽きたのか、内容を変えれば食べてくれるでしょうか。根気よく食べさせ続けると、また食欲が戻るか心配です。

朝の離乳食を急にあまり食べなくなり、困ってます(T-T)
今まで、バナナ入りパンケーキ2枚、バナナ一本、ヨーグルトを完食していたんですが、今はパンケーキ半分、バナナ3分の1、ヨーグルトしか食べなくなりました。
口に運んで入れてもペッと吐き出します…
今までは前のめり気味に食べてたのに…
フォローアップミルクは食後にあげてます。
急にこのメニューが嫌になったのでしょうか?
内容変えたら食べてくれるんでしょうか…
昼ご飯のうどんや夕飯のご飯は食べます。
ただ、つかみ食べをしません。ニギニギして投げ捨てます(T-T)
根気よく食べさせ続けてたら、いつかまたたくさん食べてくれるようになりますかね?
心配です…

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

毎日同じなら
飽きちゃうと思います💦
メニュー考えるの大変ですよね😥

• みそ

みそ

返信ありがとうございます!
    飽きちゃったんですかね〜(ー ー;)
    今までパクパク食べてくれてたので慢心しちゃってたのかも…
    ちなみに、朝はどんなメニューを食べさせてますか?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

バナナ多いし野菜少ないですね(^-^;甘みの多いメニューに飽きたのではないでしょうか💦

• みそ

みそ

バナナ大好きだったので、頼ってしまってました…
    朝の野菜はどのようなものを食べさせてますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちはまだモグモグ期なので参考にならないかもですが…
人参、かぼちゃ、コーン、トマト、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ等…フリージングしてストックしてあるものの中から毎食3種類あげてます☆
そのまま野菜だけであげることもあれば、野菜スープとしてあげることもあります♪
保育園からの指示で、素材の味を楽しんでもらうために基本的に味付けしていません(^^)食材を混ぜるのもやめてって言われたのですが、めんどくさいのでそれはやっちゃってますが(^-^;

ちなみに今朝のメニューは、
きな粉パン粥、ナスと人参の野菜スープ、サツマイモ、バナナヨーグルト
です꒰ ♡´∀`♡ ꒱中期の規定量を完食してくれます(*≧艸≦)

• みそ

みそ

度々の返信ありがとうございます!
    それぞれたくさんフリージングされてるんですね〜!私はいくつか合わせて煮込んじゃってます。
    昼夜は野菜多めにしてたんですが、朝も野菜スープ始めてみます!
    パンケーキに野菜ジュース混ぜるのもいいかもですね^ ^
    朝はつい時短で同じメニューばかりだったので…反省して、頑張ってみます!

• 4月9日
skyg

違うものでも食べないんですか?

おにぎりとか。。

• みそ

みそ

おにぎりはまだ食べさせたことないです…つかみ食べをしなくて、お椀のご飯も握りつぶして遊ぶので^^;
    ちなみに、今朝はフレンチトーストにしてみましたが、まったく食べず…でも残ったのを冷蔵庫に入れて夕方に細かく千切ってあげたら食べました。
    タイミングなんですかね(´Д` )

• 4月10日