※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

子どもは保育園で白米をよく食べるが、家ではあまり食べない。食事の悩みを相談したい。

うちの子は偏食で、食べられるものが少ないです。
1歳児の時は本当に白米しか食べないくらいの子で本当に困っていましたが、少しずつ食べられるものも増えてきて、今は食べられるもので栄養をとっています。今の悩みは、家でのご飯で白米をあまり食べなくなってしまったんです。うちの子は保育園なんですが、園での給食で毎日白米が出るんですが、それはおかわりする程よく食べるらしいんです。でも、家ではあまり食べず麺ばかり…
まぁ、園でたくさん食べているのでいいかとは思いつつ…家でバクバク白米を食べていた頃が懐かしいなぁと…
また、時期がくれば食べられるようになりますかねぇ。。
色々とご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子が3歳くらいまでは白米パクパク食べてたのに
幼稚園上がってから全く食べなくなりました💦

何かしらの味付けご飯、チャーハンやオムライスなどは食べるのに白米だと食べなくなってしまって💦
幼稚園の3年間はそんな感じでした🥹

小学校上がったら急にちゃんとおかずと白米で食べるようになりましたよ😊