※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那が気遣いが足りなくて悲しい。関わりたくないと思っている。離婚はしていないが、距離を取りたい。

妊娠中の旦那

先日安定期に入りました。
つわりもおさまってきたからか、旦那があまり気遣ってくれなくなり、悲しいというかすぐ涙が出てしまいます…

なるべく重たいものを持つのは避けたいけど、スーパーについてきてくれなくなったり、なんか全てにおいてめんどくさそうにしてるなぁというのが態度で見えてしまい、ほんとに悲しいです。。

ため息ばかりつかれるし、棚の下のものが取りにくいと言ってもスルーされたり、なんかもうしんどいのが自分だけなのがほんとに辛いです。
思い出すとすぐ涙が…🥲

悲しんでいてもホルモンバランスのせいとか、疑うのやめてとか言われてしまいます。

身内は奥さんにやらせずに自分でやりなさいと私を庇うようなことを言ってくれますが、それを言われるのも嫌みたいで、はいはいって感じで嫌な顔をします。

旦那と関わることがしんどいので、もう今後は頼らずに行動は別にしようかなと思っています。
多分期待しても無駄なので…

寝る前に翌日のゴミ捨ての準備をしたり片付けをしていても、知らんぷりして先に寝室に行ってしまうし、ずっとスマホをいじっていたりゲームしていたり…

仕事がしんどいとかトラブルが多いとか愚痴が多くなり、だから許してよって言われているようにも感じます。
昨日は、明日仕事いややな。お腹の子を愛でてるだけでいいよなーと寝る前に言われました。
それも大変やねんでと返しましたが、軽視されているようでほんとに許せません…

もう検診も一人で行きたいです。
しんどいときはタクシーを使うとか、お金を払ってサービスを利用する方がまだ心の負担は軽いです。

ホルモンバランスのせいもあるとは思いますが、一人で抱えるのがしんどすぎます…
ただもう旦那と向き合う気力がありません。。

離婚はしていないけど、旦那と距離を取った方はいますか?
ほんとに涙が止まらずに困っています😭

コメント

( ¨̮⋆)

いやホルモンバランス関係ないですよ。
ホルモンバランスが正常でもご主人の態度は非常に不快になります。

女性は子がお腹にいるときから母親になる自覚が出ますが、男性ってどうしてもそれを自覚できないんですよね。
お腹の子を愛でてるだけ?
お腹に命を抱えているということがどれほどすごいことなのか、ご主人はあまりに分かってなさすぎます。わたしが説教したいくらいです苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言っても響かないので、代わりにお説教してくれる人がいてくれたらと本気で思います😭

なにがきっかけでそんな態度になったんだろうと考えますが、私もつい先日までつわりで辛くてなかなか状況が思い出せません…

というか本性が出てきたのかな…
    これから辛いことが沢山あるんだろうなと思うと涙が出るし、その反面で一人でもがんばれる何かを考えなきゃと思います。

なぜか自分が家事をやっているという自負もすごくて、私を出来ない人扱いすることも増えてきて…

私自身普段はけっこうなんでもスルーできるタイプなので、舐められ始めているのかも…
    最近はすぐ泣いてしまうので強く言うことも出来ないし…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。男の人ってお腹の中で育ててるわけじゃないし産まれてくるの待つだけじゃないですか。感覚がわからないんでしょうけど、もうちょっと寄り添えよって思いますよね。

お前の仕事嫌やなって気持ちとこっちの妊娠中のメンタルと一緒にしないでほしいですね。
わたしも離婚はしてませんが、距離とってます!
期待ももうしてませんし上の子のことも自分でやります。わたしも悲しくて涙止まらない時ありましたが諦めたら諦めたでどうでもよくなってしまいました。よくない例ですが。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えてこちらに書いてしまいました😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って分からないよなと思って、私も体調とか情報とか色々伝えてたんです。
    けど最近はそれもうっとうしく思われてそうです。

ほんとに仕事と妊娠と一緒にしないでほしい…!

ほぼ一人で子育てされてますか?
    何も相談せずに色々購入したり、決めたりされてますか?
    涙が止まる時期が来ると聞いて、少し安心しました😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにコメントで大丈夫です🥰
    ありがとうございます!

ほんとに無神経な発言ですよね…
    私も性格悪い発想ですが、意地でも立ち合い出産させてやろうと思いました。

前に提案したときは、男はやれることないし怖いから立ち合いは無理とか言ってましたが、何も分からないなら見て苦労知れば良い!って思ってます😂
    絶対どこかで仕返しします。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えて伝わる人、伝えなくても寄り添える人もいますけどどれにも当てはまらない残念すぎる人です。。。

1人でやってます!出産系の購入も全てこっちで決めてます😂名前だけはすごい自分で悩んで候補出して来てますがそれもうざかったです。笑
    悲しさ寂しさが薄れてむかつきと諦めになったのはいつからなんだろうと思います😇

妊娠中の恨みは一生って言いますからね。し返してやりましょう。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わらないのはかなり辛いですが、その場合は諦めしかないですよね…
    それに付き合い続ける暇もないし😅

名前の時だけ一生懸命だったんですね!
    あなたにそんな権限ないよ?って言ってやりたいですよね〜😑

ほんと仕返ししてやります。
    出かける時に私が朝眠気がすごくて遅れそうになったときも、怒りはないけど呆れたとか言われて、言葉のセンスがないなと思いました。
    伝わらないとかってこういうところにも出てきますよね…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

え、本当に人様の旦那様に申し訳ないですがくそすぎませんか、、😭?
お腹の子を愛でてるだけで無事に産まれてくると思ってるその思考がやばいです、、
仕事してるだけでかわいい我が子に会えるんだからいいよなって言ってやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにコメントし直してくださったんですね?!
    ありがとうございます😊

ほんとくそですよ
    というかビックリです
    女性の気持ちが分からないなら余計なこと言わずに黙ってたらいいのにって本当に思います。
    何かのストレスをぶつけられたんでしょうね…

上の投稿にも記入しましたが、絶対どこかのタイミングで仕返しします…!😂

• 7月4日