※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

保育園での給食が硬い食べ物も出るようになり、乳児食に変わったが飲み込みが難しい。一歳半の子どもは食事のムラがあり、おやつを減らして食べるように考えている。

保育園での給食も乳児食になって硬い食べ物なども出るようになってきたんですが💦
なかなか飲み込んでくれず🥲
きゅうり、もやし、カブ、など😭
乳児食に変わり少し硬い食べ物もあげていきたいのですが🥺一歳半くらいはそんななんでしょうか🥲
野菜煮は食べてくれます!人参と玉ねぎと大根など!

あとご飯も食べ遊びやムラがありなかなか食べてくれない時もあります😅
今は少しおやつを減らしてお腹を空かせたらたくさん食べてくれるかなと考えてます😓

コメント

めいめい

保育園の乳児食、試食されましたか??
私試食会行ったんですが、きゅうりやもやし、ゴボウなんかも使われてはいるけど、食べてみたらほぼ歯がいらない柔らかさでした😶
給食の食材、意外と、形は残っているけど食べてみたらめっちゃ柔らかいってことはないですかね🤔
聞いてみたら、奥歯まで生えてる子にはもうちょっと固い状態で出してるけど、前歯しかない子にはこれくらいの状態で出してますって言われて安心しました🙃
そんなふうに、食材は一緒でも調理具合は変えてくれてるってことないですかね😦