※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

長女が発熱後、元気になった理由や症状について心配しています。風邪やコロナでしょうか?疲れが原因でしょうか?

長女が38度の発熱で眠気を訴え、2時間の仮眠で36.5度まで下がり、その後ケロッと元気にしてます。

風邪のウイルスが弱かったから、すぐに元気になったといあコトでしょうか?

疲れで発熱したのでしょうか?

私が体温計で2回ほど測ってるので、間違いではないです🧐

ただの風邪でもコロナでも、この様な症状はありますかね?

コメント

***R

娘がコロナになったとき38.5の熱が出て3時間で下がりました💦

次の日、一応病院行って検査したらコロナがわかって、その3日後に親2人も発熱しました😅

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    検査してくれたんですね💦
    周りにコロナ居てなくて熱もそんなにスグに下がっても、検査してくれましたか?😳

    • 7月4日
  • ***R

    ***R

    そのとき、幼稚園でコロナ誰もいなくてでもコロナとインフルの検査する?出ないと思うけど…と聞かれたのでお願いしました!

    本当、3時間だけしか熱出ず、そのあと咳とか他の症状も全くありませんでした!なので薬の処方とかは何もなかったです!

    親は3日間高熱が出ましたが😅咳などはなかったです!

    • 7月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    翌日にピンピン元気にしてたけど、一応病院に行かれたのですね🏥
    私だったら下がったしもういっか!となり、病院行かないなとなってしまうので🥹

    でも親は2人とも高熱で大変だったのですね💦
    小さい子程軽症だったりしますもんね☺️

    • 7月4日
  • ***R

    ***R

    いままでこんな短時間だけ熱出るってなかったので、なんか変だな!と思って行きました!

    親は娘がコロナでそれがうつってるってわかってたので、どこの病院も診てもらえず家にあったロキソニンでなんとかしました😅😅

    • 7月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ええ!!
    そんな、診てもらえない診療拒否的なコトあるんですか?!

    コロナ大流行りの時とかですか??

    • 7月4日
  • ***R

    ***R

    5類になったばかりのころです!

    • 7月4日
ベル🐶

熱中症とかもないですか?
本当のウイルスであれば、熱が出て一瞬で治るってことは、うちはないです💦
暑さもあるし疲れとかなら考えられるかと😌

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    その日はプールの授業があったので、疲れの可能性はあります💦
    2時間は早すぎですよね😳

    • 7月4日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    疲れて体が火照って、頭痛もして、翌日よくなるみたいのは数回ありました🙏
    夕方は結構疲れがドッと出ます💦

    • 7月4日
はるる❤︎

うちの娘は日曜日に40度の
発熱をし月曜日には下がり
元気いっぱいで遊んでました😄
一日休ませて保育園連れて行こう
と思ってたらママ友から保育園コロナ流行ってるって聞いて病院連れてったら熱36度なのにコロナ陽性出ました💦
今またコロナが流行り出したのは
一日だけ熱出てあと元気になるから大丈夫だねって検査せずに過ごす人多いからなんだなぁと思いましい☺️(批判じゃないです💦)
私もママ友から聞かなければ
火曜から普通に登園させてたと
思うと怖いです😱