※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園で手足口病で休んでいる子供について、熱は下がっているが喉が痛そうで、明日はプールの日なので休ませる予定です。

手足口病どんなくらい幼稚園休みましたか?

火曜日 発熱
水曜日 発熱
木曜日 食欲戻ってはいるものの、たまに喉が痛いーって言ってます💦

熱もないので明日は行かせようと思っていたのですが、喉がまだ痛そうなのが気になって💦
給食食べながらも喉が痛いーってなりそうで。。。

いつも給食は完食してるみたいなので食べれないのも辛いかと😢
明日はプールの日なので幼稚園に行けたとしてもプールは休ませようと思ってます🏊

コメント

2児のママ🌈🧸

下の子です

土曜 発熱 、発疹、口の中痛い
日曜 発熱
月曜 病院で手足口病と 解熱
木曜日の今日保育園行きました!
昨日までまだ口の中痛いと食べた時言ってたので😭

  • ともも

    ともも

    結構長く休みましたね💦
    喉痛いってたまに言うから行かせるか悩みます😭

    • 7月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    痛くて食べれないや、泣くだと連れていかない方がいいと思います!登園基準にも普段の食事が取れる となってたので

    • 7月4日
ks

娘の場合は、

月曜の夜 発熱
火曜 発熱
水曜 解熱、発疹 
   病院で手足口病の診断
木曜 解熱、発疹
金曜 解熱、発疹

病院の先生と園と相談して、翌週の月曜、幼稚園登園しました。
プールはかさぶたになったらいいと言われたので、その登園した、週の金曜から入りました😊

  • ともも

    ともも

    一週間お休みですね😭
    息子は喉の発疹と喉の痛みなので明日はとりあえず登園させようと思います🙁

    • 7月4日
  • ks

    ks

    症状も色々ですね!娘は喉の痛みはなかったみたいで、食事はとれてたんですが、たしか喉が痛くてもしご飯がいつも通り食べれなければ、うちの園は給食がいつも通り食べれるようになってからきてくださいって言われました🤔

    • 7月4日