※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
産婦人科・小児科

妊娠4週目で、病院とクリニックの産婦人科どちらがいいか迷っています。それぞれの利点があり、判断が難しいです。皆さんの経験を教えてください。

妊娠4週目です。皆さんは総合病院とクリニックどちらの産婦人科に通われていますか?

総合病院だとNICUがあって安心だなとか、何かあれば他の科にも通いやすいかなと思うし、
クリニックだとリラックスしてお産に望めたり、会計時の混雑も少ないかなと(ご飯も美味しいとか)
家からの通いやすさが両方とも似通っていて判断に困っています。よければ参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院に通ってます🙂‍↕️
出産のときに何かあったら…って考えると総合病院のほうが安心できるからです!
ごはんは質素ですが命には変えられないので🥹

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

総合病院の安心感ありますよね!ご飯は…ご飯より安心感ですよね…!🥺

• 1時間前
y

私は1人目を総合病院で生みました!
結局なんのリスクもなく生まれてくれましたが、1人目だったのでとにかく不安が大きく、何かあったときの為に、母子ともに生き残れる確率を上げようと思って選びました✨
私のところはご飯も全然美味しくて、おやつも出ました🍰
デメリットをあげるとしたら、総合病院の方が面会制限があることでしょうか?
クリニックだとコロナ禍でも短時間面会できたりしたみたいですが、総合病院は一切NGでした💦

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

面会時間…!考えてなかった部分でした🫢
    近くの総合病院の面会時間を調べてみると短時間面会ならできそうでした。
    となれば私も母子共に健康に生き残れるように…!総合病院にしようかしらと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 1時間前
りむ

上の子総合病院、下の子個人病院で出産しました。

どっちも良い悪いありましたが産後に安心感があるのはやはり総合病院かなって思いました。
助産師さんも総合病院の方が私的には親身になって対応してくれるなって思いました。

個人病院は食事は美味しいです☺️

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

どちらも経験されているんですね!なるほど、初めてなのでやはり安心できる総合病院かなと思ってきました☺️
    食事は…気になりますが!笑

• 1時間前
はじめての育児

産院で出産、婦人科系疾患で総合病院の婦人科で入院と経験しましたが、助産師さんや看護師さんはどこの病院でも個人差が大きいなと思いました💦
年齢的にリスクが大きくなるので、第二子は総合病院がいいかなと思っています。肥満や持病による不安が、大きいのであれば、総合病院がいいかなと思います。でも産院も連携は取れているはずなので、産後ケアの面でいうと手厚さがあると思います!

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

病院によって個人差があるのは確かに!年齢のリスクは思うので総合病院がやはり安心できそうですね。産後ケアという概念もなかったので参考になります😊

• 1時間前
ママリ🔰

つわりがきつくて総合病院の待ち時間に耐えられそうもなくて個人病院にしてましたー!

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

つわりがキツいと待合席でずっと待っているの確かに辛いですね🥺 待ち時間も考えてみます!

• 1時間前