※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kidsmama
妊娠・出産

妊娠中の辛さについて悩んでいます。今回の妊娠が以前と違い、体力が落ちたのか、年齢のせいなのか不安です。同じ経験をした方いますか?

10代で1人目20代で3人産んで30代の
今5人目妊娠中なのですが
妊婦ってこんなにしんどかったけ?
20代までは元気もりもりでしんどいとか
思った事なかったのですが今回の妊娠は
今までと全く違うんですけど年齢のせい?
ただ体力がなくなってるのかな?笑
もう早く産んでしまいたいです。
後少し耐えなくちゃ、、
特に悪阻が酷いとか特別な事はないのですが
ただただ体の重たさ&息苦しさ&体中が痛い。笑
同じ方いますか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😣
1人目2人目の時はしんどくなかったのに年々しんどくなってます😂

年齢のせいなのかな?とも思ってます🫠

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    31歳5人目全く一緒です🥺
    しんどいですよね💦
    やっぱり年齢ですよね、、
    お互い頑張りましょう😓‼️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し歩いただけで疲れてしまいますし…

    若い頃は全然体力あったのに😂
    年取ったな〜って思います😂

    お互い頑張りましょう♪

    • 7月4日
りむ

わかりますわかります! 
31ですが妊娠中こんなしんどいっけってなりましたし産後も体力追いつかなすぎた、、、😂

やっぱり歳には勝てないと実感してます。笑笑

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    やっぱりそうですよね😣💦
    産める自信がないです。笑
    産後の回復も遅い気がしてて恐怖です。

    • 7月4日
  • りむ

    りむ


    帝王切開でしたがもう本当に辛くて辛くて夜中泣きました😂笑笑

    そして夜中のミルクがなかなか起きれなくなってます笑笑
    昔はすぐ起きれたのに、、、🫥

    • 7月4日
  • 5kidsmama

    5kidsmama

    1人目は普通分娩でしたか?

    起きるのしんどいですよね😓
    あー不安でしか無いです。笑

    • 7月4日
  • りむ

    りむ


    1人目も帝王切開でした!

    私産む前は逆に30代になって育児なんて余裕だなって甘い考えでいました、、、😂

    でも5人目だと上のお子さんとか何かと手伝ってくれそうで心強いイメージあります🥹

    • 7月4日
るんるん

年齢もあるかもしれませんが、この暑さもあると思います😱今年は梅雨でも暑いので泣

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    確かに暑さにもやられてますm(._.)m
    産める自信がないです。笑

    • 7月4日