※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5歳の子供が我慢できずに癇癪を起こすのは普通のことです。この時期は我慢を覚える時期ですが、個人差があります。

4歳5歳で我慢できなくて癇癪起こすことってありますか?たまに自分の思い通りにならないと我慢できずに癇癪を起こします。あの椅子がよかった。誰々が使ってるおもちゃが使いたい!などです。口が達者でよく話すのですがスイッチが入ると、もう!なんで分からないの!?と思ってしまいます。家でも度々我慢してよ!って思うこともあります。4歳5歳って我慢できないとヤバいですか?😔この時期って我慢を覚える時期なのでしょうか?それともとっくに我慢できる時期ですか?

コメント

maa

上の子は我慢未だに出来ません🫠

私の家族は泣いたらシカトする方なのですが、義両親が甘やかしてるせいで泣けばなんとかなるって考えがあるみたいで、最初我儘を言い出して通らないと泣き叫びだします🫠

あり※

6歳ですが、無理ですよ😪😪
癇癪持ちの僕ちゃんです。めちゃくちゃ怒りますしギャンギャン泣いてます

スポンジ

むしろ意思もも言葉もはっきりしてくる分それくらいから増えましたよ😂
たくさんのことを我慢できるようになった反面、絶対にこれはやりたいって思うことも増えてきたんだと思います。

ミッフィ

ちょっとぐずったりはありますが癇癪は起こしたことないです🤔

ひかり

外ではもうなくなりましたが、その分家では癇癪起こす事あります😅

はじめてのママリ🔰

うちも外ではほとんどなくなったのですが、家では毎日毎日YouTubeみたいやらおやつ食べたいやら癇癪祭りです🤦🏻