※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院と老健での調理補助の仕事で悩んでいます。病院は黙々とした作業、老健は1人で色々なことをすることが多いとのこと。経験者の意見やどちらが良いか教えてください。

総合病院での調理補助で働くか、老健(介護老人保健施設)での調理補助で働くか悩んでいます。

総合病院での調理補助に応募し、今日面接だったのですが、面接官に「老健で働いてくれるなら即採用したい」と言われました。

話では、総合病院での仕事はきっちり割り振られていて、盛り付けなら盛り付け、洗浄なら洗浄のみをするので黙々とした作業。
老健は中規模施設なので1人が一通りのことをすることが多い、勉強になるし楽しめる、とのことでした。

即採用と言われたのが嬉しかったですが、老健はそれだけ人手不足だったり過酷なのかもしれないと逆に怖くなり、一旦持ち帰らせてもらいました。

今まで事務しかしてこず調理補助は未経験なため、正直想像がつかないというか…

経験がある方、どう思いますか?
また、みなさんだったらどっちで働きますか?

コメント