※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

胎動が強くなり、逆子で蹴られて痛いです。肋骨を蹴られると頭が下になることもあるので、痛みの違いや感じ方について知りたいです。

【 胎動について 逆子 】

もうすぐ8ヶ月になります!

胎動がここ数日ですごく強くなった気がします。

赤ちゃんはずっと逆子で、膀胱をすごい勢いで蹴るので最近は思わず「いたい!」と言いそうになります🥹

今からこんな痛いのに後期に入ってからどうなるんだ⋯?と少々不安です(笑)

よく肋骨を蹴られて痛いとおっしゃる方をお見かけしますが、

肋骨を蹴るということは頭が下になっている、という事ですよね?

ずっと逆子なので肋骨を蹴られるという感覚が分からず⋯

膀胱を蹴られるのと肋骨を蹴られるのはどちらが痛いんでしょうか?‪‪💦‬また、どんな痛みですか?

また、皆さんが胎動が痛いと感じるようになったのは何週くらいからでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

娘が2週間くらい以外ずーっと逆子ちゃんで膀胱蹴られまくり毎日毎日おしっこでるーーーーー!と言ってました😂

肋骨蹴られたことがないので痛さはわかりませんが😅

• ☁️

☁️

回答、ありがとうございます😊

分かります〜!
    おしっこが出そうな感覚になるあの感じ、未だに慣れないです‪‪💦‬(笑)

肋骨ってどんな感じの痛みなんでしょうね?🥹
    以前、後期づわりで吐きそうな時、肋骨蹴られてリバースしたという方をお見かけして⋯今から不安です(笑)

• 7月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にそうですよね!
    おしっこでそう!とトイレ行っても出ないっていう😂💦

悪阻中の肋骨ヒットはきつすぎますね😨
    その方もまさかヒットでリバースするなんて思わなかったでしょうに😖

頭位でも逆子でもきつそうですね😂

• 7月4日
  • ☁️

☁️

そうなんですよね🥹‪‪💦‬
    尿意がやばい時に蹴られたらもう漏らしてしまう自信しかありません⋯(笑)

胎動の衝撃でリバースしてしまうのはビックリですよね!
    赤ちゃんの力、恐るべしです⋯(笑)

本当に、どちらもそれぞれ大変なことに変わりはありませんね😭‪‪💦‬

頑張りましょう⋯!💕

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが平均よりも大きいと言われていてまだ中期ですが胎動が激しくて痛くて涙が出る時があります😭男の子でお腹も週数をいうと周りからもうこんなに大きいのに?と驚かれます…
多分まだ赤ちゃんが上下動き回ってるので肋骨と膀胱をどちらも蹴られましたが、正直どっちも痛いです😂
肋骨側の時は、胃にダメージが来て急に吐き気がして戻しました😂膀胱蹴られる時は子宮周りの筋?もいっしょくたに引っ張られる感じがして息ができなくなるのと、強く蹴られてなくても赤ちゃんが伸びをしているときはジェットコースターとか高いところから落ちて内臓が急にスーとなる感じ?です。
語彙力なくてすみません💦
常に痛い胎動が続くわけではないですが私的には膀胱側蹴られる方が落ち着かないのと辛いです。

• ☁️

☁️

そうなんですね!
    涙が出るほど痛いのは大変ですね‪‪💦‬
    元気なのはいい証拠なんですけどね🥹

どちらもやはり痛いんですね‪‪!
    蹴られて戻してしまうなんて、すごい衝撃波ですね⋯!

内蔵がスーッとなる感じ!
    浮遊感の感じですよね😖
    まだ体験したことがないです⋯!

膀胱蹴られるの、本当にビックリしますよね🤣

お互いこれからも頑張りましょうね!💕

• 7月4日
ママリ

私はずっと逆子ではないのですが、肋骨蹴られるよりも膀胱をパンチか頭突きされる頻度の方が高いです!
膀胱の方がパンチや頭突きでもツーンとしたりして痛いので、逆子で膀胱キックだと確実にもっと痛そうです🥹

• ☁️

☁️

膀胱パンチ、頭突き、ツーンとしてビックリしますよね!‪‪💦‬
    なにか生まれるんじゃないかと思うくらいの衝撃波です⋯。

逆子の膀胱キック、凄まじいです🥹

• 7月4日