※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お仕事

Excelの勉強するのに良い本などおすすめありましたら教えてください😭

Excelの勉強するのに良い本などおすすめありましたら教えてください😭

コメント

あやのり

現在のエクセルへの理解度とやりたいことが分からないとアドバイスしづらいです💦

私は文字入力や基本的な使い方は分かった上で、作業効率アップと表をキレイに見せたかったので「外資系金融のExcel作成術」をパラパラ読んで必要なところだけ使ってました。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

事務仕事未経験で高校生の授業でやった程度の理解度です😭笑

• 7月4日
  • あやのり

あやのり

事務のお仕事をされたいということですね?
    自宅にExcel、WordなどのMicrosoft製品の入ってるPCありますか?
    Microsoftのソフトは直感的に使えるものなので、まずは色々触ってみるのがいいと思います。

YouTubeで初心者向けに何本も動画が上がってるので分かるところは飛ばし、見ながら実践してみるといいかもしれません。

関数は一通り使えるようになったら便利ですが、使わないと忘れるので都度ググってみてください。
    最近は業務でもAI導入されてきて、表やグラフ作りは手を動かさなくなってきましたが…。

• 7月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう数ヶ月程実家の会社を手伝っていて今までは母がWordで作った表に父の手書きのものを入力する感じでそれだと計算間違いがあるかを簡単に計算できたらなと思い
    Excelで作ったらそれが解決するのでもっと使い方に詳しくなれればなと思いました😂

YouTubeとか見てみます🥺✨

• 7月5日
  • あやのり

あやのり

お母様、Word入力できるならExcelもきっと使えるはず…!笑🥺
    それなら関数も簡単に済みますね!
    最近は何でもYoutubeで紹介されてるので便利になりましたね。

辞書的な意味合いで「Excel、これ一冊!」みたいな本もあるので、ショートカットキーと一緒に少しずつ使うものを覚えていけば大丈夫です!
    応援してます!

• 7月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず今日、基本の表などを作ったのでまた打ち込む時に教えて〜!と母に言われました😂
    まだまだ教えてあげられるほどのことではないので色々勉強してみます!

• 7月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本屋さん行ってみます✨
    ありがとうございます😭

• 7月5日