※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が噛む理由は歯が生えてきたからか、甘えているからか気になります。旦那にはしない行動です。

息子が上下で歯が7本生えており、最近よく噛まれます... 抱っこしてる時の肩やずり這いを経て床に座ってる私の太ももを噛むなど... これは歯が生えてきたから噛んでみてるのか、甘えてるのか、なんなんでしょう?旦那にはしないんです...

コメント

ママリ

ムズムズして気持ち悪いんだと思います😱

ママリ

保育士です☺︎
ママリさんだけにするなら、反応が嬉しくて楽しくて、甘えや遊びやコミュニケーションの認識で繰り返しやってみているのかもしれないですね😣

まだ善し悪しの判別は難しい月齢ですが、
噛み付かれても無反応を貫き、それ以外のことには良い反応を返し続けていたら、お子さんの認識に変化が出てくるかもしれないですね☺️
それか、まだ意味は分からなくても、声色を低く表情でも"いけないことだよ"を伝えていくのも大切かなと思います☺︎

• ママリ

ママリ

↑もし噛んだ後に笑ってたりしたらです😱

• 7月4日