※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけている気がします。症状が出ていますが、改善してきました。経験者のアドバイスをお願いします。

先輩ママ助けてください😭乳腺炎になりかけてる気がします🥲頭痛から始まり身体のだるさ、右胸を触ると若干痛いような。。。葛根湯と頭痛薬飲んで少し楽になりましたがこれから悪化することもありますよね。。乳腺炎なりかけから復活したことがある方、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

乳腺炎痛いですよね、何回もなりました🥹

抱き方変えて飲んでもらう、絞るをやってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!生後5ヶ月にして初めてなったので焦りました💦何回もなったとのこと大変でしたよね😭いつも横抱きですが縦抱きで飲ませてみました👩‍🍼アドバイスありがとうございます😭

• 7月4日
ママリ

詰まってる箇所を探してそこを重点的に搾乳ですね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!✨詰まってそうなところを押しながら授乳したいと思います😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

3日くらいすると白班がなくなり、詰まってた栓が取れて、めっちゃ遠くまでピューーーーーて飛ぶくらい出てきました笑
    これで完全に治りましたよ✨
    数回同じことになってますが、病院行かずに済んでました!早く解消しますように🥹🙏

• 7月4日
あお

同じ症状で何回もなりかけました😅
そのつど抱き方の角度を変えたりしこりや痛いところを指でほぐしながら2時間に1回とか頻回授乳します!冷やしすぎないようにしこり部分を冷やすのも効果ありです。
↑助産師さんに褒められたので間違いないはずです🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭いただいたアドバイス通りにしようと思います!!病院に行かなくても治せるものなんでしょうか?🥺

• 7月4日
  • あお

あお

それくらいの症状なら病院に行かなくても毎回治ってます!母乳外来行くほどに完全に詰まったのは今まで1回だけです🥹
    高熱&しこり部分に触れるだけでも痛くなったら諦めて母乳外来行くしかないです🥹

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます!!痛いところを押しながら頻回授乳してたら少しましになったような気がします✨葛根湯も飲みました!回復できるように頑張ります😭あおさんに感謝です🍀

• 7月4日
  • あお

あお

軽度のうちは初動が大事です🥹
    このまま良くなりますように🍀育児頑張りましょうね😊✨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭コメントいただけたことで救われました🥲💕育児がんばりましょう😌

• 7月4日