※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

初出産の現在、妊娠5か月で妊娠線が気になっています。効果的な対処方法やクリームを教えてください。価格もできるだけ抑えたいです。

わたしは初出産の現在妊娠5か月です。
知識も全くなく勉強もなにからしたらいいのか悩んでいるうちに妊娠線ができてしまいました。。。
今からでも遅くない対処方法やオススメのクリームなどあったら教えてください(>_<)
値段もあまり高くないものを探しています(>_<)

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)

あたしは少し高いですが
mama&kidsという妊娠線予防の
クリーム使っていましたよ!
他のママさんはニベアとか
お手頃で保湿力あっていいって
聞きました(^^)

少しさぼってしまった時があり
妊娠線が薄っすらできましたが
たっぷり塗ってマッサージ
していたら消えてしまいました!

あまり酷いような妊娠線では
なければ消えると思います(^^)

りいママ

私はこれ使ってます。
ヴェレダのカレンドラクリームとママ&キッズナチュラルマーククリームです。
ママ&キッズのほうは先輩ママさんからプレゼントしてもらいました!
ヴェレダは顔用ですが、顔に塗った残りを塗ったりしてます。
あと、お風呂上がる時に無印良品のホホバオイルをお腹と胸に塗ってます。

おそらく、ママ&キッズのほうは予防の意味が強いと思うので、できちゃった妊娠線はよくドラッグストアとかドンキとかで売ってるバイオイルがいいですよー!

今後できないためには、とにかくなんでもいいから毎日たっぷり塗る!がいいと思います。
ニベアでもなんでもそんなに変わらないらしいですよー。

ひより

初出産の現在妊娠19週目、主さんと同じく妊娠5ヶ月です(^^)
私も妊娠線の事が気になり自分なりに調べた結果、保湿成分が入っているものなら良いとネットで書いていたので…
今はお土産で貰った保湿成分が入ったクリームをぬっています♪
それが無くなったら保湿成分の入ったお手頃のクリームを買おうと思っています(*^^*)
今のところ妊娠線できてないので、効果あるのかな?と思っています!
あと、急激に太ったりすると出来るみたいなので体重管理も気にしながら生活してます(´∇`)

azcchi

私は妊娠する前から肌が弱くて皮膚科で保湿剤を貰っていたのでお医者さんから貰ったものを使っています((((っ・ω・)っ

先生に聞いたところ、妊娠線予防にもなるとお聞きしたし、やはり、お医者さんに処方してもらってるということで自分的に安心です(・ㅂ・)̑̑✨
現在、8ヶ月なのですが妊娠線はできていません😂🙌✨

パイの実

うちわずっとニベアの
ボディークリーム使ってます!
安くてたっぷり使えるので(・∀・)

体重の急激な増加等も
原因になるので体重管理も
気をつけてます(´∵`)

友達がクリームかかさず塗って
体重管理も気をつけてたのに
妊娠線できた!って今日
ショック受けて騒いでたので
できる人わできるんでしょうけど(´・・`)

ゆず

ニベアの青缶予定です。
安いから、たっぷり使えます。

でいじー

私もニベアの青缶使ってます(^^)匂いも好きな匂いなので(^_^)今のところ妊娠線のらしきものはなく、前までお腹が痒かったですが塗りはじめてから痒みが無くなりました!痒みは妊娠線の兆候と聞いたことがあって焦りましたが…
値段も高くないのでお勧めです☆