※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

子育て支援センターで初めて会った親子と連絡先交換したが、ママ友の基準がわからず悩んでいる女性。連絡先交換前にお家で遊ぶのは踏み出せないと感じている。

子育て支援センターの行事へ行ったら初めて会う親子3組といつも会う親子1組いました。
初めて会う親子はみんな4ヶ月くらいの赤ちゃんだったので3組固まっておはなしのあと連絡先交換してました。

うちともう1組の親子は月齢が上なので動き回ったりするし、いつも顔合わせてるから話しやすくて先生とおはなししてました。

連絡先交換してるのを見ると、ママ友っていいな〜と思いつつも定期的に会わなきゃいけなかったり面倒くさそうとも思います。
ママ友の基準がわからないけれど連絡先交換しなくても会えば楽しくおはなしできるだけで私はママ友だと思ってるので、連絡先まで知ろうと思えないです。あくまで子供のいるスペースでの関係というか。。。

みんな連絡先交換してからお家で遊んだりとかするんですかね〜?
私もそういうのやってみたいなーと思いつつも
合う合わないがわからないうちから連絡し合うのって一歩踏み出せないです😅

コメント

ママリ

公園で会うママ友は連絡先交換してませんがしょっちゅう会うので、今週は◯曜日と◯曜日公園行くよ〜といって次会う約束してます!

最近支援センターで会ったママ友2人は気が合いすぎて連絡先交換してお互いのお家で遊んだりしてます!