※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

採卵で8個採れたが、3個全滅。残り1個の顕微授精も1pn。結果がなく、悩んでいる。やめたいけどやめたくない。どうしたらいいかわからない。

採卵8個全滅

一生懸命注射して、点鼻薬して、薬を飲んで、サプリを飲んで、ドキドキしながら初めての採卵。
8個採れましたが、5日目の今日受診したところ、ふりかけ法の3つは全滅。顕微授精も1つしか残りませんでしたと言われ。1つも1pnとのこと。

採卵後はお腹が妊婦さんのように膨らんで痛くて歩くのもしんどい中頑張って、楽しみに結果を聞きにきたのに。
悲しくて待合室で泣いてしまいました。

こんなに頑張ってもなんの結果も残ってない。

やめたいけどやめたくない。
何をどうすればいいのか…わからない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく淡々と続けるしかないですがきついですよね、、
私は治療中は期待するの辞めました。きつくなるので採卵も移植も一切期待せず挑んでました💦

  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうなんですね😭😭😭
    期待しちゃダメですね…
    初めてなのでついつい期待してしまっていたんだと思います💦
    はじめてのママリさんは何度か続けて結果に繋がりましたか??🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに採卵1回目で期待したのに卵すらとれず、、その後次の採卵、移植1回目で妊娠出産しましたよ!

    • 7月4日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    採卵がゼロだったんですね😭
    採卵までにたくさん頑張るしお金もかかる分、すごく絶望しますよね…
    ほんとにほんとに辛いです🥲
    でも次の採卵で妊娠出産できたなんてすごい😭✨✨✨
    期待しすぎず、でもまだ希望を持って諦めずに進んでみようと思います🥲💦💦

    • 7月4日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    ちなみに次の採卵までに何か実践したことはありましたか??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、多嚢胞とかじゃないのに卵が多すぎてトリガーの薬が効かなかったみたいで💦2回目は良好胚13個凍結できましたが3人目だけ体外で4人目は考えてないので無事出産後に残りは破棄しましたが、、💦
    1回目採卵だめだったときすごく落ち込んだので期待するの辞めました😮‍💨
    ニコニコさんもうまくいきますよう願っております✨

    • 7月4日
ふく

採卵お疲れ様でした🥺

私も1回目の採卵8個取れて全滅でした😭(全て未成熟卵で、顕微できず、精子の状態も悪かったので、ダメ元のふりかけ)
2回目は6個成熟卵で取れて、1回目の反省から全て顕微にしました。
頑張りと成果に相関関係が感じられないのが本当に辛いですよね。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    妊娠されたんですね😭✨✨
    おめでとうございます💗
    8個というところも自分と同じで勝手に親近感をもち、希望を持てそうです😭😭😭
    私も次回は顕微一択になるかと思います🥹💦
    ものすごくショックでしたが、ある意味受精障害があったのかなと思うとここまで全然うまくいかなかったことに納得がいきます🥹💦💦

    1回目と2回目はあまり月を空けずに採卵しましたか?🥹
    2回目成熟卵が多い時は、何か摂取していたサプリや生活を変えたなどはありましたか??🥹

    • 7月4日
  • ふく

    ふく

    そうなんです、ありがとうございます😭✨2回目の全て顕微で5個受精卵ができましたが、胚盤胞到達は2個、うち1個はグレードが4BCでクリニックの方針で破棄になってしまったので、
    凍結できたのはたったの1個だったんです。
    これでダメなら凍結胚も後がない、年齢的にも後がないという感じだったのでメンタルがシーソー状態でした。
    頑張ったけど次に進まなかった1回目本当に悲しかったので、お気持ちに共感してしまいました。

    1回目10月にやって、2回目は1月だったので間3ヶ月空いてます。数えると体外1ターンやるのに8ヶ月かかっています。

    生活は変えていませんが、(家の中で裸足だったのを靴下を履くようにしたくらい)
    先生おすすめのサプリでピロロキノリンキノンというのを飲んでました。卵の質を上げる目的のものです。
    (その他血液検査で引っかかったビタミンD、鉄と葉酸を飲んでました)

    • 7月4日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    体外受精にステップアップすれば、あとはスルスルと妊娠まで向かえるものだと勘違いしていました🥲
    さらにこんなにたくさんの壁があったなんて…という気持ちです🥹💦
    これで最後だから…なんで気持ちで自己注射とかもしていたのに🥲💦

    たった一つの凍結だったのですね😭✨✨素敵ですね😭💗
    頑張って育ってくれた卵ちゃんに感謝ですよね🥲✨✨

    3ヶ月ほど空けたんですね🥹✨

    ピロロキノリンキノン初めて聞きました🥹✨次回の採卵までに飲み始めてみようかな😌✨

    参考になるお話をいろいろとありがとうございました🥹💗💗

    • 7月4日
  • ふく

    ふく

    分かります、体外受精の妊娠率って胚移植の成功率みたいなものなので、一見高く見えるんですよね💦
    まさかそこまで到達するのにこんなにもたくさんの確率×確率…の壁があるなんて、そしてこんなに時間がかかるものだなんてやる前は知らなかったし分からなかったですよね😭

    ただ覚悟の決まり方のせいなのか、1回目は自己注射が嫌で嫌で泣いたくらいだったのに、1回目より2回目の方が辛くなくて頑張れたので、きっとニコニコさんもそうだと思います、大変なんですけど、安心して欲しいです!
    うまく行きますように☺️

    • 7月4日