※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
産婦人科・小児科

1歳ワクチン接種後、お誕生日に盆踊りへ行くのは適切でしょうか。主人も行きたがっていますが、初めての子育てで接種後の過ごし方に不安があります。

1歳ワクチン接種後の過ごし方について

1歳で受けれるワクチン
フルで打ったその日の夕方に
近所の小さな盆踊りに行くのって
ありでしょうか?なしでしょうか?

行かなきゃいけないわけじゃないのですが
お誕生日当日なので、せっかくなら...と思い。
今までは乳児だったので接種後は安静にしてましたが、
子育てが初めて&予防接種がしばらくぶりで
今回はどこまで気をつければ良いか分かりません。

主人は行きたそうにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調良さそうなら私なら連れていきます🤣
うちは基本外のお祭りとかはベビーカー移動だったので、アクティブに歩く!コケる!とかも無かったのでですが😂

ママリ

私なら当日はやめておきます。
なるべく安静に過ごしてあげたいです、、

3kidsママ

お祭りで気分が高揚して走ったりはしゃいだりして発熱しそうなので、大人しくします✨お祭りに行きたいなら予防接種の日にちをずらしますね💦

• りりり🔰

りりり🔰

走ったりはしゃいだり、は大人のことですか?1歳だと出来ないと思うので念の為確認です…

けど確かに
    走ったりはしゃがなくても、盆踊りの音とかで赤ちゃん興奮しそうですね💦

• 7月4日
  • 3kidsママ

3kidsママ

子供の事です💦発達次第では走るというか、競歩のようになる子もいるので。

• 7月4日
  • りりり🔰

りりり🔰

なるほど!
    うちの子はまだつかまり立ちとハイハイの段階なので、行くとしたら抱っこ紐なのですが、行かない方がいいと思いますか??

• 7月4日
  • 3kidsママ

3kidsママ

興奮する可能性もあるし、外出するのも疲れるので、やめておいた方が安心だとは思います✨

• 7月4日
ひろ

興奮して体調くずしてもかわいそうなので当日ならいかないです!