※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方への質問です。自分の趣味や美容室、服代などへの出費に罪悪感を感じたりしませんか?自分で稼いだお金で気兼ねなく使いたいと思います。

専業主婦の方に質問です!
自分の趣味や美容室、服代など自分のことへの出費って使うの申し訳なくなりませんか…🥲
自分の稼いだお金で気兼ねなく使いたい…
※パート先、子の体調不良で休んでたら解雇されてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますね😂
夫は全然気にしないでいいよ〜ってスタンスですが、もともとバリバリ稼いで好きなだけ使う生活をしてたので人のお金を使うことに抵抗があります😭
がっつり働きたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、気にしないでいいよ〜スタンス素敵ですね🥹✨️
    でもやっぱり抵抗ありますよね😭😭😭

• 7月4日
ママリ

分かります。
なんとなく自分のは我慢しがちでした💦
なので主人相手にマッサージ屋さんを開店して、1時間4000円ねとかやっています。
主人は別に好きに使って良いよって言ってくれても悪い気がしちゃいますよね💦💦
でもマッサージ屋さん頑張った対価と思えば気兼ねせず使えるようになりました✨
一度使い出すと心苦しさが無くなり、近頃は遠慮なく自分に必要なお金は使うようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ屋さん良いですね😌それから働いた感出ますもんね✨️
    好きに使っていいよスタンスでもやっぱり抵抗ありますよね…💦
    最近は遠慮なく使えるようになったんですね🥹✨️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります🥲
ほぼ専業主婦になって1年目です🥹

美容室や服は生活費だよ!と言ってくれたので、前より貰いやすくなりました😂

趣味はお金があまりかからないものなので悩んだことはなかったけど、グッズ買ったりとか色々あるなら躊躇しちゃうの分かります😂

はじめてのママリ

高いものはなんとなくお伺いたてないとちょっと申し訳なくなりますね😅
私自身趣味もほとんどなく、服もある程度着回しと1シーズンに1〜2着安いの買うくらいなので(ほとんど家にいるので😂)罪悪感とかはないかもしれないです💦
自分に推しがいたら推し活金で困るかもしれません(笑)

ぴーちゃん

わかります🥺
でも有り難いことに私自身美容にも服にも欲がなく普段は大丈夫です!

ただ産後のケアとかは一応相談?してから使うようにしてます。
ボーナスでた時もお金は使う為にあるんだからなんか欲しいのあったりしたら買いなよ!と言ってくれます🥹

亜美子

お小遣い貰ってるので気兼ねなく自分の美容に使います!
そのお小遣いは多忙な主人を支える専業主婦への手当だと思ってありがたく頂いてます

はじめてのママ

わかります。
夫は何も言ってこないですが、私が勝手に気にしています😅
なので、贅沢品とかは独身時代のお金を運用してできたお金で買ったりしてます。その方が気を使わないので😅

はじめてのママリ🔰

私は全く申し訳ないと思わないです😂自由に使ってと言われてますし、専業も夫希望なので遠慮なく使ってます!笑

はじめてのママリ🔰

皆さま回答くださりありがとうございます🥹♡
優しい素敵な旦那様が多いですね☺️✨️
罪悪感はやっぱり消えないですが、少しでも消すために家の事頑張ってやろうと思います🤣✨️