※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

肝機能検査で数値が悪化しており、原因が気になる。運動不足からの脂肪肝かもしれないが、他に考えられる原因はあるか不安。病院へ行くが、夫がネットで悪い情報を見て不安になっている。要原因究明。

健康診断で肝機能に引っかかりました💦
今日検査に行くのですがなにが原因なのでしょうか…?
2年で一気に悪化(?)しています💦

体重は3kg増(昨年妊娠し出産したので痩せきれてない分です…笑)
体格がB2
脂質代謝はA(コレステロールとか何一つ引っかからず余裕もって基準値内)
肝機能がD
ASTが14→32、ALTが13→54、ALPが54→129
特にγ-GTPが28から223に大幅アップしてます😨

病院行くから大丈夫だよと言ってるのですが今年に入って義母が急死したのもあり夫の方がソワソワ落ち着かずで夫がネット検索したようなのですが悪いことが書かれてるのを見つけて更にアワアワしてます…😫
落ち着かせたいのですがなにか原因とか考えられないでしょうか💦?
アルコールはアレルギーのため一滴も飲みません!
栄養ドリンク系も飲むと背中が痛くなるので飲みませんし、常用してるお薬もないです😥

私としては運動不足からの脂肪肝とかじゃないかな〜くらいなのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリとか特殊なお茶(健康を謳っているような)とか飲んでませんか?

• ままり

ままり

なんにも飲んでないです💦
    飲み物は主に麦茶、コーヒー、炭酸水です😫

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診前だけ熱出た、風邪などひいて一時的に薬のんだのもないですか?

• 7月4日
  • ままり

ままり

特に記憶にないので飲んでないと思います😣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

最近、薬などは飲まれたりはないんですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に脂肪肝の方はいますか?

• 7月4日
  • ままり

ままり

お薬は飲んでないです😭
    高血圧、高脂血症の家系ではありますが脂肪肝はいません😣

• 7月4日
ももち

体重が増えたのなら、脂肪肝では?私はそうです。