※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で自閉症や境界性パーソナリティ障害、ADHDと診断された方が、性格や子育て、海外帯同について相談しています。睡眠導入剤を処方されています。

ずっと悩んでて昨日初めて心療内科に行ったら
自閉症か境界性パーソナリティ障害とADHDがあるねって言われました🥲
幼少期を振り返ると明らかに誰が見ても周りの子とは違うのが分かります。
境界性パーソナリティ障害の特徴によく当てはまっていてADHDの特徴には強く当てはまると言われました。
この2つをもっている方いませんか?
自分はどんな性格をしていると思いますか?
また、どうしたら気持ちが楽になりますか?

子育てが今正直すごくきついです。
旦那もいますが仕事もあるのでそこまでのサポートは得られませんし相談しずらいです。
下の子を1時保育に1日預けることは出来ても空きがないので月1回あればいい方です。
どうしたら楽になりますか?
できたらあまり子供と長く接していたくないです。
子供に怒鳴ってばかりで子供が可愛そうなので。

それから来年こんな状況で海外帯同(旦那と離れる期間、海外先での出張あり)できると思いますか?
旦那が話をどんどん勝手に進めていって1人取り残されてる気分です。
旦那と離れる期間があるのがとにかく怖いです。

まだちゃんとした薬は貰えてなくて 唯一貰った薬は睡眠導入剤?です。

コメント

なー

心療内科で診断できるんですね。私も転勤族ですが海外まで行くなんてすごすぎます💦答えになっておらずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断してもらいました。
    旦那は自分の夢一直線で行くためならなんでも犠牲にするタイプだと思います。
    私の悩みなんて相談しても忘れるくらいに…

私は離れるのが怖いので旦那が諦めるか私が着いていくかの2択ですね🥲

• 7月4日
ままり

私も子供が産まれるのを機に断薬しましたがそれまでは精神科通っていて同じく境界型人格障害と言われました、しんどいですよね、断薬して何年も経ってますが未だにしんどい時あります