※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

彼氏と将来について話し合い、再婚の意思を明かされた女性が悩んでいます。子供達を最優先に考え、1人で頑張る覚悟を決めたそうです。

ここに私の気持ちを吐き出させてください。
これから新たに1人で頑張らなきゃという決意です。
私たちはシングル同士で付き合って半年。

昨夜、タバコを辞められなかった彼氏と
その件について話し合いをしました。
そこから話が派生して、
将来どうしていきたいのかという話になりました。

付き合った当初、彼は早く再婚したいと
たまぁに口にしていました。
が、最近は現実的で、私のことは大好きで愛してくれて
とても大切にしてくれているけど割り切った関係だなと
感じることがとても増え、ずっとモヤモヤしていました。

再婚する気があるの?ないの?
私との将来はどう考えてどんな未来を想像してるの?
すごく聞きたかったけど聞いたら私も
メンタル崩壊しそうで聞けなかった。
けど昨夜は聞き、話してくれました。

結論は、子供が大きくなったら再婚して欲しい。
再婚したいじゃなくて絶対にしたい。
死ぬまで私と居たいし、私と幸せになりたい。
ただ、子供らが成長するまで、あと十数年…
このままの関係が苦しいなら、負担になるなら
ふられても仕方ないと思ってる。と。

深夜2時まで泣いてましたw
今日も仕事なのにw
頭もお腹も痛いw

悩んだし考えた、凄く。
でも彼の考えは間違ってないと思う。
子供達のことを最優先に考えなきゃいけないし
実際彼の長男小3はうちの子らが来るの嫌がった
ことも過去にあった。
うちの長男も既に小学生、転校とか絶対嫌がる。
みんなどんどん精神的にも成長していくし
すぐ反抗期にさしかかる。
とても一緒に住める状況じゃないのが分かる。
子供計5人、一緒に住んだらそりゃもう
トラブル増えまくるの目に見えてる。

はぁ…笑
私あと十数年彼氏ありのシングルマザー
子育ては1人で完走🏃🏃
大学まで子供が家にいたら私52歳だわ。笑
一緒にいたいから頑張るとは決めたものの
年齢はまだ直視出来んね(笑)

信頼出来るなんでも話せる彼がいる、
それって幸せなことやなぁ。
ただ、傍に居てくれないだけ。笑
ただ、私が最優先では無いだけ(当たり前)。

あと十数年、左手の薬指、指輪不在のまま
あなたとの愛情と信頼を頼りに頑張ります。

彼は消防士。消防礼服見たい…
再婚したらフォトウェディングしたいな👰🤵♥
なーんて思ってたけどおばさんの状態で
そんな感情わかない自信しかない。笑

1人で頑張るんだ、私w
自立してるけどもっと鋼メンタルでいないとw

生理前で不安定なところこんな状態なので
もう落ち込みっぷりがやばいꉂ🤣𐤔
でも…話せて本当に良かった
目指す未来が同じじゃないと違う山にのぼりかねない。

幸い彼がほんとしっかりしてるからほんと助かってる。
ブレてない、ほんとに凄い。
私も頑張ってみようと思います。。
弱音吐きまくりながら(笑)

どうか応援してください😢♥

コメント

ママリ♡

だとするなら別にキープしておけばいいんじゃないですか?
1人で子育てするのは変わらない訳だし悩みは聞いてくれるなら
気持ち落ち込んでても相談して〜ってことも出来るし

逆に結婚してる訳でもないから恋愛は自由ですし
他に良い人いるかもしれないし

子供が優先になるのはお互い子供がいる上で仕方ないことだから彼氏さんの言いたいこともわかるし
子供同士がめちゃくちゃ仲良いとかじゃないと結局厳しいとも思うので心の安定剤くらいに私はキープだけしておきますがその人に依存するみたいなのはしないかなって思います

どちらにしてもおっとっとさんが幸せになりますように😍

  • おっとっと

    おっとっと

    キープ(笑)
    その発想はなかったですꉂ🤣𐤔思わず笑っちゃいました(笑)そして少し気が楽になりました、ありがとうございます😊
    その話を聞いて、私はやっぱり彼のことが好きなんだなーって改めて思いました(๑’ᵕ’๑)

    幸せになれるようにとにかくできる所から努力してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じような状況すぎてびっくりです!笑
彼は私と絶対再婚したいと言っていますがお互いの子どもの年齢もありますし、タイミングに悩んでると言われました😮‍💨まぁ確かにその通りなんですけど!

結局私も子どもを育て上げるまでは1人でやるしかないなぁ、、と思っています🥲

もっといい人に出会えたらそちらにいこうかなとも思っています🤫

  • おっとっと

    おっとっと

    仲間!!嬉しいです♡笑
    そうなんですよ、結局自分一人で頑張るしかないなって思っちゃいますよね、余計に。。

    えーꉂ🤣𐤔
    みんなちゃっかりしてるなぁwwでもきっとそうですよねぇ。
    身近で支え合える人がいればそっちのほうが良いですよね笑

    • 7月5日