※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる子には、どのようにして歯磨きしていますか?歯ブラシはどのようなのを使っていますか?

歯磨きを嫌がるんですが、嫌がる子にはどのようにして歯磨きしてますか?
歯は4本です。
歯ブラシはどのようなの使ってますか?

コメント

むぎ

両腕を脚で押さえて磨いてました!
歯ブラシは喉突かないようにガードされてるのを渡してなんとなく磨いてもらってから(磨くというかカミカミというか)、仕上げ磨き用の長めの歯ブラシで仕上げしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもガードされているの渡しますが、ブラシじゃなくて手で持つ方のところをカミカミします😅仕上げ磨きの長めの歯ブラシ新しく買いました!
    押さえて磨きます!!かなり暴れますが💦

• 7月5日
3ママファイティン☺︎

鏡を持たせて自分の口の中が見えて、どんなことされてるかわかれば落ち着く子もいるらしいですよ❗️息子もサイコーにイヤイヤで大変でした💦あとは笑わせて口が開くので磨いたり、褒めたおしたり、あいうえおを真似してーと言いつつしてみたり、虫歯の本を読んでみたり📚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    鏡!!鏡好きそうなので持たせてみようかな!
    笑ってるときチャンスですよね!笑
    なんとか色々試して頑張ります!

• 7月5日
はじめてのママリ

1歳2ヶ月の子ですが、うちも最初の頃は暴れて嫌がってました😅
それこそ足を使って身体を固定して磨いてましたよ🦵(笑)
私自身歯医者ですが、虫歯になるよりは泣いてでも磨かないと後々が大変なので😂
磨く時にレノビーゴを使ってますが、子供にそれを持たせたりしてます。
他にも私が使うブラシとは別で子供用のブラシを持たせたり…。
YouTubeつけて気を逸らしたりなども。
そしたら足を使わなくても大人しく寝転がってくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も身体を固定して頑張ってますが暴れてちゃんと磨けてない気がします😅心配💦
    いつかは大人しくなるんですよね?笑
    歯磨き粉ってフッ素入りの市販のジェルつけて磨いてるんですが、これでよいのでしょうか?🤔
    歯医者で磨いたら歯が傷つくからつけるだけでいいって言われたんですが、普通に磨いてるんですが😅

• 7月5日