※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新NISAに貯金を入れる際、s&p500が下がる可能性を考慮し、他の銘柄も検討中です。皆さんはどうしますか?

新NISAについてです。

自分の口座に眠っている貯金を新NISAに一括で入れてみようと思っています。

s&p500に入れるつもりでしたが、年末にs&p500は下がるというニュースを見ました。
実際上がるか下がるかはわかりませんが、年末に下がるとしたら下がってから購入するか迷っています。

または、
他の銘柄、例えばs&p10やNASDAQに入れてもいいなとも思いました。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

S&P500が下がるなら、S&P10やNASDAQも下がるのでどれに入れても同じだと思います💦
年末までのどこかのタイミングでS&Pが下がるのも、まぁ間違いはないと思います。

その辺りを勘案すると、私なら気にせず、今10万円NISAに入れて、下がったら追加します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

確かに、今入れて、下がったら追加するのがいいですね✨
    それでやってみようと思います😊

• 7月4日
さらい

待つぐらいなら今買います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    今買おうと思います😊

• 7月4日