※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

明日の健診で体重増加が気になる。便秘で増えた体重に不安。妊娠前から+1.2㌔で安心。増加のタイミングがわからず不安。

明日24w5dで
4週間ぶりの健診です🫠
体重管理徹底してるんですが便秘過ぎます😂😂

前回より1.2㌔くらい増えてます😂
あーー服の分ひいてくれよな~
軽い服きても0.5は変わるんやから
ひいてくれ~??😂😂

でもまだ妊娠前から+1.2㌔
だからいいか😮‍💨࿔

いつから増えるかわかんないから怖い🫢🫢

コメント

ゆたん

+1.2キロって優秀じゃないですか😄✨
めちゃくちゃ便秘になりますよねぇ💧
食べなくても太る時あるからわかんないですよね🤣

  • ぬーん

    ぬーん

    優秀ですかねええ😭❣️
    便秘すぎで意味わからないです
    水飲んでるだけなのにこんな増える!?ってくらい増えてます😂

    • 7月4日
ゆ*m

前回の検診の時、家出る前に
服ごと乗ったら前々回から+1.5kgで
やべって思ったのに、
病院着いて乗ったら更に1kg増えてて
???ってなりました😇😇😇

でも正直にその数値書いたら
ちょっと勢い良く増えてるから
気をつけてね〜ってかるーく注意🤣
そりゃそうだよね+2.5kgも増えれば…って思いつつ納得いかない😂

朝なんも食べてないのに……家から10分で着くのに……なぜ…?😇笑

次の検診恐怖すぎます…(笑)

  • ぬーん

    ぬーん

    病院の体重計おかしいですよね?ー😂😂
    家と違いすぎるし
    裸で計らせろ!って感じです😂😂

    本当に健診怖すぎて嫌です😭
    自己申告なら誤魔化し聞いたのに...😂

    • 7月4日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    ほんとそれです😂
    見られたくは無いけど裸で計らせろ!ですよね🤣
    食べるものだって制限されてる中から
    更に気を使って食べてるというのに
    望んでなくても体重増えていくし、
    これで指導入って更に制限かかったらと思うと…あぁ〜😇😇笑笑

    私も来週頭に24週の検診なのでドキドキです🤣
    けど赤ちゃんの様子がエコーで見られるのは楽しみですよね🥰
    そのために行ってるようなもんです(笑)

    • 7月4日
  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですよーー😭
    服の分のせいで気を使って過ごしてるのにー!!って感じです😭

    ドキドキですね🥰💗
    私も赤ちゃん見る楽しみだけに行ってます(笑)
    看護師さんの話はあんまり聞いてません😂

    • 7月4日