※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近おねしょするのはストレスや体の冷えが原因か、普通のことか気になります。怒鳴ることも影響しているでしょうか。

ストレスでおねしょすることありますか?


4歳になったばかりの娘は半年前にオムツは
完全にとれて
その後もおねしょなどすることもなく
夜も完全にとれました。


でも、ここ3日間連続でおねしょしてます。


エアコンも掛けるようになったので
体が冷えておねしょとかも有り得ますか?

最近、娘が言うこともきかないので
怒鳴ることも増えてしまい
それも原因ありますか😭?

それともこれくらいの年齢だと普通ですか?

コメント

さくら

ストレスが原因なのかはわかりませんが、そういう時あります☺️
うちの娘も4歳の時にオムツが外れてるのにおもらししてしまうことが1週間近く続いたこともありますし、5歳になってからもおねしょが2日連続、しかも一晩で3、4回漏らしてしまうことがありました。

娘はもしかするとこれかな?というストレスは思い当たることもありますが結局何が原因かはっきりはわかりません。4歳の頃は2、3日続いた時に、何で?どうしたの?とちょっと強めに言ってしまいその後も1週間近く続いたので、イライラが伝わってしまったかなと反省しました💦

5歳の時はおねしょについては叱ったりはせず、着替えれば大丈夫だよーと淡々と対応するよう気をつけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やはりあるんですね💦

    うちの子実は
    1週間前に入院し
    3日で退院できたのですが
    その後に怒る度におもらししたり
    おねしょをするようになってしまったので
    それが原因?とかって思ってしまって😅

    怒ったりはしてないのですが
    またか…って感じになりました😂

    • 7月4日
  • さくら

    さくら

    入院があったのでしたら、それは要因になってそうですね💦
    子供ながらにいつもと違う環境でストレスがかかっていたのかなと💦検査や点滴があったなら痛みにも耐えていたと思いますし💦

    うちは次女が3歳で入院した時はトイトレは完了していましたが退院後一時的にトイレが全くできなくなりオムツに戻りました💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもですよね( ; ; )
    点滴、採血と何回もしていたので
    あり得そうです😭


    オムツに戻ってしまったのですね💦
    そのあとは
    どれくらいでオムツとれましたか?

    • 7月4日
  • さくら

    さくら

    点滴も採血もしてたんですね。お子さんがんばりましたね😭

    うちの下の子は結局入園までオムツでした💦1ヶ月くらいです。年少になって、オムツはNGの園だったのでそのタイミングでまたおむつは外れました💦

    夜だけのおねしょならしばらくすれば治るんじゃないかなと思います。暑い時期なのでたくさん水分摂ってるのもあるかもしれません☺️

    • 7月4日