※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月齢が小さい頃にRSで入院されたことある方いらっしゃいますか??

月齢が小さい頃にRSで入院されたこと
ある方いらっしゃいますか??

コメント

mama

次男が生後1ヶ月でRSに感染し、肺炎になってしまったので5日間入院しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎ですか😥😥それは大変でしたね😭
    退院されるときって完璧に咳とかゼコゼコとか、治っていましか?それとも少しまだ残っていましたか?

• 7月4日
  • mama

mama

咳と鼻水は少し残ってました。
    RSは発症から5日間がピークだと言われていて、それを超えて酸素量が問題なく、ミルクを飲む量も少し回復してきたところで退院でした。
    退院して10日後に外来で診察をしてもらって、咳、鼻水、呼吸音が問題なくその時にはじめて完治と言われました😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱ5日間がピークですよね!

今発症して7日目で入院して4日目なんですが、そこまでひどい状態で入院したわけではなく、念の為てことで入院してて。。
    熱も全く出ず、時々咳、鼻水、ゼコゼコて感じで、一晩様子見して問題なさそうだったら今日退院していいよと言われていて、夜中も咳とかなかったし、酸素量も問題なかったのに、朝方からなぜか咳と鼻水が少しひどくなって😂😂
    ただ酸素量も問題ないし、ミルクの量も増えてはいてて😂少しぐらいなら退院できるかなーて思って😂

• 7月4日
ママリ

3人目が7ヶ月の時に1週間入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1週間入院されたんですね!
    退院されるときってどのような状態で退院されましたか?
    多少咳や鼻水とか出てましたか?

• 7月4日