※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーについて相談です。17gまで増やしていますが、ゆで卵作りが大変で、冷凍ストックしています。食感が気になり、保存方法やアイデアを教えてほしいです。

お子さんが卵アレルギーで、少しずつ食べさせている方いらっしゃいますか?
なかなか大変じゃないですか?😢

初めて卵白を食べた日から強めのアレルギー反応が出て、毎週1gずつ増やしてできるだけ毎朝食べさせています😢

今17gまで食べられるようになったのですが、量が増えるとゆで卵を作るのが結構大変で😭💦

固茹で20分を毎日は辛いので、一気に7個くらいを茹でて、みじん切りにして冷凍ストックしています。

食感が嫌なようで、細かくしないと食べてくれません😢

これまで一食分ずつラップに包んで保存してましたが、
まとめて全部ジップロックに入れて平たくして冷凍し、
パキッと折って解凍しようかなとも考えていますがどうでしょうか…

その他にもなにかいいアイデアあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が4歳で一応卵アレルギー完治しました。

完治といっても数値的には完治しただけでオムライスとか量が多かったりすると具合悪くなったり、その日の体調によって食べれる食べれないも変わったり、半熟と生卵はまだ食べれません💦

1グラムずつちゃんとやってるのえらいです😭尊敬します😭
私は自分自身ズボラ&仕事もあり、朝万が一アレルギー出ても困る、夜は病院やってないので、休日できる時に少量与えることしかできませんでした😂

そんな調子でも一応完治しました😂

多分冷凍したらモサモサになるので少し食べずらいかもしれません🥺
チャーハンに少し混ぜるとか、そぼろ丼に卵一口分乗せるとかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

私も火、日以外は仕事な為、火曜日に増量するしかなく、
    予定がある日とかはヒヤヒヤします🤣

そろそろゆで卵じゃなく、調理した卵を少しずつあげていってもいいかも、と病院で言われましたが 卵焼きとかだと卵白何g分とか分からないし、不安でいまだに測ってあげてます😭
    神経質すぎですかね💦

ゆで卵まるまる一個食べれるようになってから、卵焼きとか炒り卵とかに挑戦されましたか??🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来ならそれが正しいやり方でしょうから、神経質すぎるという事はないですが
    うちはそこまでしなくても完治には辿り着けました😂

ゆでたまごまるまる食べれる前に混ぜてました!😂少量ずつ!
    最初は卵黄だけとかにしてましたが、正直全卵の時は卵黄が何グラムで卵白が何グラムかは把握してませんでした

• 7月4日