※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時におしゃぶりを投げる悩み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。新しいの買うか、おしゃぶり卒業に向けて頑張るか迷っています。

おしゃぶりについて質問です。

1ヶ月頃から寝かしつけのときだけおしゃぶりを使っています。月齢に合わせてずっとヌークのおしゃぶりを使ってきましたが、最近寝かしつけの際に自力で外して投げるようになりました。
つけなくてもいいのかと思ってそのままにすると、10秒くらいでおしゃぶりを探して泣き始めます。でもつけるとまた投げます。
夜の寝かしつけのとき、この投げて拾ってを何回も繰り返します。昨日数えてみたら寝るまで17回投げてました😂
同じようなことがあった方、その後どうされましたか?
もしくは経験のない方でも何かアドバイスいただけると嬉しいです。
新しいの買い替えるか、思い切ってこの機会におしゃぶり卒業に向けて泣いても添い寝で頑張るのもアリかなとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じく1歳4ヶ月頃寝る時おしゃぶりぶん投げてました😂
ないとないで泣くしだったので
とりあえず投げられたら回収し娘が自分で欲しければ付けられる枕元に置いといてしてたら3日くらい無しで寝たので卒業か?!思ったんですがまた使い始めました🤣

1歳5ヶ月現在も使ってます
Pigeonのミッキーのとスヌーピーのおしゃぶり2つ持ってるんですけど
どっちも交互に着けてその日の口?気分?でどっちも試して決めてます🤣

• もこ🔰

もこ🔰

同じです〜😂
    昨日のお昼寝はつけずに寝たのですが1時間で起きてしまいました😂
    ギャン泣きでおしゃぶり探して自分でくわえてそのまま寝たので、本人的にはまだ使いたいんだろうなって感じです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子(一歳3ヶ月)はリッチェルの吸セツしか吸わないですが
投げては探して投げては探して
2個ありますが取っ替え引っ替えしてます!笑

• もこ🔰

もこ🔰

本人的にはなにかしっくりこないんですかね?投げるのうちの子だけかと思いきや、意外とあるあるなんでしょうか😂
    昼間は投げられてもすぐ見つけられるのですが夜はマジでどこいったかわかんなくなって困ります😭

• 7月5日