※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はおしゃぶりで寝て朝まで起きず、抱っこするとまた寝る。おしゃぶりなしでは0〜3時に起きる。おしゃぶりに頼ることになり、いつか吸わなくなる日はくる?

夜おしゃぶりをしてたら朝まで起きず寝ます!
(モゾモゾはして抱っこしたらまたすぐ寝ます)
おしゃぶり無しだと0〜3時の間で起きてきます!
おしゃぶりかかせなくなってきました🙄💦そんなに頼るつもりはなかったですが、しょうがないかなぁ〜と。
いつか吸わなくなる日がきますよね??笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

こればかりはその子によりますね😂
うちは指しゃぶりでしたが、2歳までやってました💦
でもおしゃぶりなら捨てちゃえば、物理的に吸えなくなるのでやめさせる時はいいかと!

せいちゃんまま⭐

うちの子はおしゃぶり大好きっ子でしたが、ある日しれーっと片付けたら何の反応も泣く卒業しました(笑)

ひ

うちもおしゃぶりで寝てました😄
こりゃ手放せなくなるな〜と思ってましたが、1歳になったらアッサリ卒業しました😅