※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きで1日10回起きる子供に限界を感じています。来週に夜間断乳予定ですが、心配しています。

夜泣きで1日10回起きます。ヤバいですよね。そんな子いるのかな……我が家のスケジュール的に来週じゃないと夜間断乳できないんですけど、私もう限界近いです笑

コメント

さくら

添い乳していた夜中下の子がそのくらい起きました!
おっぱい吸えばすぐ寝てくれたのですが何度も起こされしんどかったです💦

断乳したら夜中起きる回数減りました!!
夜中にそんなに起こされたら限界ですよね…😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです。授乳したら寝るんです。となりでお姉ちゃんが寝てて、起こしたら次の日ヤバい機嫌になるタイプですし、幼稚園もあるので授乳して寝かせてしまいます。😢
    うちは添い乳ではなく気合いで起き上がって授乳してるんですが、あんま関係ないんですね……(添い乳だと15分ごととかに起きてやばすぎです🤦‍♀️)

断乳はいつ頃やりましたか??
    もうすぐ9ヶ月なんで、離乳食も、もりもり食べてますし夜間断乳しても全然大丈夫ですよね……??

• 7月4日
  • さくら

さくら

起き上がって授乳しているんですね!!それはもっともっと大変ですよね…😭😭

夜中何度も起きても添い乳ですぐ寝てくれるからなかなか辞められずにいて仕事復帰してからようやく決断し生後11ヶ月でGWの休みを利用して断乳しました!!

離乳食もりもり食べてるなら大丈夫だと思います!!きっと目覚めた時におっぱいがなくて寂しくて起きてるんだと思います🤔
    断乳の日からは必ず寝る前に麦茶を飲ませるようにはしています!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは添い乳の代償で、1歳過ぎの断乳までずっとそんな感じでした😭💦