※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠37週で内診後に出血があり、心配です。出血が続くか不安で、初産で何が正常かわからないです。助言をお願いします。

妊娠37週です。
昨日の午後診察を受け、その際内診も受けました。
その日の23時ごろトイレに行ったら下着に出血がついていました。
お腹の張りはなく、鮮血ではなく茶色っぽい感じではあったので内診後の出血かな?と思いそのままにしているのですが、今朝もトイレ後、拭くと少し茶色がかったピンク色のものがつく感じでした。
内診後の出血は数日続くものでしょうか?今も痛みはないですが下腹部あたりに生理前のような違和感があります。
初産のためどんな出血はよくてどんなものがダメかがわからないので、優しいコメントいただけると嬉しいです(´>_<`)
おしるしならともかく、何か赤ちゃんに心配なことがあると怖いなぁと思います(´>_<`)

コメント

スノ

内診後の出血かおしるしだと思います☺️
鮮血はよくないと言われました🥲
私自身、本陣痛直前に鮮血まじりのおりもの(痛みもあり)があって病院に電話したら受診するように言われて病院着いた1時間半後に出産しました😂

• あや

あや

鮮血が良くないのですね🥲いまのところ症状全くなくずっと茶色っぽい出血?おりもの??のような感じなので変化みてみます!病院着いて1時間半後とは😳かなり早めだったのですね🥹

• 7月4日
べび様のまま

私も茶色の出血3度程ありました💦

心配ならとりあえず病院に電話して聞いてみたらいいと思います。
茶色い血は古い物なので
基本的に大丈夫、生理2日目程の出血量ではなく
おりものシートにつくくらいなら
大丈夫ですよ。と言われましたが
「 心配なら病院きてくださいね 」と
最後に付け加えられたので
出血する度に行ってました😅

3回の出血は何事もなく
無事にすくすく育ってくれてましたよ😌

3日ほど出血続いた日もあります!

• あや

あや

そうなのですね🤔
    ずっと茶色っぽい出血?おりもの?のようなものが昨日の夜から続く感じで量もあまり変化はないですが、2、3日みてあまり変わらなければ病院にまた聞いてみます🥲
    実は当日の夜連絡したのですが、動揺してうまく伝えられているかわからずで、、🥲
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 7月4日
あい🔰

私も内診ぐりぐりされたあと、出血少量あり、茶色ぽい感じのが2.3日続きました!
下腹部痛とともに😹
量もふえたり鮮血にはならなかったので様子見ておちつきました!胎動もしっかりあります!

• あや

あや

そうなのですね🤔
    出血あってもすぐ治るものだと思っていたので、2、3日続く方もいると聞いて安心しました🥲
    量と出血の色を見ながら様子見てみます!ありがとうございます🙂‍↕️

• 7月4日
  • あい🔰

あい🔰

私も調べたら1日くらいで落ち着くとか書いてあったので少し心配でしたが量が増えたり下腹部痛ひどくなるわけでもなかったので様子見ました😹結果2.3日でつかなくなりましたよ😊
    下腹部痛や出産ひどくなるようなら連絡してみてください!!

• 7月4日