※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のおかげで貯金ができるようになり、ニーサなどの投資も考えています。毎月20万円貯金し、そのうち投資に回す金額を悩んでいます。貯金と投資の割合について教えてください。

旦那が頑張ってくれているおかげで
今年からやっと貯金ができるようになりました!!
(私は育休中)

生活防衛費?も3ヶ月分確保でき
これから貯金とは別に
遅いかもしれないですが
ニーサなども始めたいと考えています。

毎月20万円くらいは貯金できそうで
その20万円のうちどのくらいを投資にまわすか悩んでます。ニーサなどは初心者です。
みなさんはどんな感じで貯金、投資されてますか?
(貯金と投資の金額やその割合など)

参考にしたいので
もしよかったら教えてください。

コメント

deleted user

毎月20万は凄いですね✨
うちのポートフォリオは、
貯金 35%
株 30%
投資信託 30%
国債 5% くらいだったはずです。
積立ニーサを始めていて、今は毎月ニーサに全振りしていて毎月の貯金はゼロです💦
あまり参考にならないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株や投資信託などすごいですね👏
    とりあえずニーサからと思ってて参考にさせていただきます☺️

    • 7月4日
み

私であればとりあえず月10万からはじめて、生活防衛費が半年分まで貯まったら、月15万投資すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年分あったらより安心ですね✨✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

    • 7月4日