※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
お金・保険

旦那が単身赴任中で、高額なボーナスは税金や支払いで消えるため、少しもらっても貯金が難しい状況。無駄遣いに怒り、生活費に追われている不満を愚痴ってしまった。

愚痴らせてください!
旦那が単身赴任してるんですが、毎月5万お小遣いをあげています!
今回ボーナスがあったんですが、家のボーナス払い、車検(しかもアルファード)車のボーナス払い、固定資産税、車の税金とかなり支払いが夏は多いので少し多めにもらってもボーナス払いや税金でほとんど消えます😣少しは貯金にもまわしたいですがあまり残りません…
確かに高額なボーナスを貰えるのは旦那のおかげですが夏のボーナスが税金なのでなくなるなんて現実をわかっていない旦那はボーナスのお小遣いは?と電話のたびに言われるのでなんか腹がたって、毎月ボーナスぐらいのお小遣いをあげてるたい💢と怒りました😤😤
ほんと毎回飲み代、ラーメンを食べに行ったりなど無駄な事ばかり使って💢と頭にきました💢💢
私は子ども3人と一緒にいてプライベートもないし、生活費に追われてばかりなのに💢と腹がたって愚痴ってしまいました…なんかすいません😔

コメント

♡♡

遠方で1人で頑張るご主人にモチベアップのための必要経費だと割り切ります😭
が、ちょっとは腹立たしいので自分も同じだけお小遣いもらいますかね🫣笑
そんで自分の給料やボーナスは全部自分のものにしちゃいます!😆

はじめてのママリ🔰

会計簿見せてあげればいいんじゃないですか?
こんなに貰ってきてくれて有難いんだけどこれを支払うとこれしか残らないの😭って。
ちなみに無駄遣いはお小遣いからでしょうか?
お小遣いならいいと思いますが生活費からということならちょっと困りますね💦
どのくらいの手取りでどのくらいの支出か分かりませんがニッコリさんも働いていてこれ以上収入が増やせないとかなら貯金したいですよね💦

ままり

わかりますね〜😅
旦那さん、ボーナス払いで成り立っているのはご存知なんですか?支払い終えたら、いくらしか残らないとか、いついつまでにいくら貯めたいから、残った分は貯蓄したいとか。夫婦で見ている方向が逆だと、話も考え方もそれぞれで、まとまることはありません😥なので、旦那さんも協力性に欠けます。
うちも単身赴任6年目。子供三人です。主人には感謝してますが、私が子供3人、家を守ってるから安心して好きな場所で働けている、と言う気持ちを主人に持たせてます😂じゃなきゃ、やってられませんよ🙄向こうは独身と一緒なんだから笑