※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の習い事に悩んでいます。体操教室に通い始めたが最近楽しくなく、抱っこで参加したがります。逃げ癖に繋がるか悩んでいます。

2歳の習い事について。3ヶ月前から体操教室に通い始めました。体験に行った時にびっくりするくらい楽しそうにしていて、自宅保育で行く場所が欲しかったのもあって入会しました。
しかし楽しそうだったのは最初だけで、最近は行ってもずぅと抱っこで参加したがりません。帰る〜と泣くこともあります。
3ヶ月しか通っていませんが、辞めるか悩んでいます。
この時期に行きたくないと言ったら行かなくてよくなったという経験は、逃げ癖に繋がるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢であれば正直あまり本人の記憶にも残らないので大丈夫だと思います。

ベビーラブ

2歳なら嫌がってまで通わせなくてもいいかなと思います💦
逃げ癖とかもつかないかと

ななこ

うちも4月から上の子が体操教室に通い始めました😊
通っているところは全て体操ではなくてリトミックやダンスみたいなこともあるのですが、息子は前半にあるリトミックとダンスとストレッチが嫌いみたいです💧
なので前半は泣いて嫌がるか「ママママ抱っこ抱っこ」になってます。
前半のものが嫌いみたいなので体操教室が嫌いなのかと悩んだのですが、ここ2〜3回くらいで「なんだか同じもので嫌がってる?もしかしてこれが嫌いなだけ?」ってわかってからは後半にある体操を楽しんでやってくれるようになって先生もビックリしています😊

行かれている体操教室がどんなものなのかわからないので見当違いかもしれないですが、泣いてしまうような何か理由があるのでしょうか?
体験が楽しそうだったのであれば動くのは好きそうに感じますが…🤔
でもずっと泣かれるのもしんどいでしょうし辞めるのもアリだと思います!
まだ2歳代は癖にもならないと思います!

はじめてのママリ🔰

2歳半から年中なるまで、週3、夏期講習やらなんやら通ってました❣️
結果やっててもやってなくても何も変わらなかったので、辞めていいと思います🤭笑
あの苦労はなんだったんだ〜ってぐらい😂
辞めて別の事したら才能開花したので、今はまだママとの時間大切にしてください💕
大きくなると手がどんどん離れていくので、ある意味2歳って貴重な時間だったなと思います