※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との育児で喧嘩が続く。寝かしつけを旦那に任せたが上手くいかず、お互いに不満。どうすればいい?

旦那と寝かしつけで毎日喧嘩してます。

今月から保育園に行きだしましたがらそれまでは自宅保育で朝から夜ご飯までワンオペでした。
11ヶ月頃までら授乳してて、寝かしつけは授乳でやってました。しかし、卒乳して添い寝や抱っこで寝かしつけるスタイルに変わりました。

旦那が仕事から帰ってきてできる育児は寝かしつけのみなので、寝かしつけは旦那に任せました。
なんから自分から俺に任せてと言ってくれたので任せてました。寝かしつけしてくれてる間は残った家事やおもちゃの片付け、掃除等をしてそれが終わったら私は休憩を取ってました。
が、私が休憩を取ってるのが気に食わないのか
寝かしつけが上手くいかずイライラしてるかわかりませんが喧嘩が無くならないです

旦那の言い分としては
仕事から帰ってきて風呂はいってご飯食べたらそのまま育児して俺には休憩がない。 です。
私からすると、1人で風呂入れてるし、ご飯も私が準備して片付けも私がしてます。
食べ終わったら息子と遊んで寝かしつけの時間になったら寝室に連れて行き抱っこか添い寝で寝かしつけさせるだけなんですよ。(歯磨きも私)

なのに俺の方が俺の方がってうるさくて。
ならずっとワンオペの方が楽です。

どうすればいいですか?

コメント

こっぴー

仕事してるのは2人とも同じなんだから、帰ってきて家事をするか寝かしつけするかどっちか選ばせたらどうでしょう?👍