※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学校への連絡方法について相談します。旅行で休ませる際、どのような理由を伝えたらいいか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

学校を旅行で休ませる場合って、学校へは何と連絡していますか?

うちの子の学校では欠席連絡がアプリになっているのですが、「体調不良のため」か「私用のため」を選び、更に理由を記述するようになっています💦

理由欄にも「私用で欠席します」は変かなと思うし、だからといって「旅行のため」とも書きにくく…。「家庭の用事のため」?「用事があるため」?とか考え始めたら、よくわからなくなってきました😭

旅行で休ませたことがある方、学校へは何と伝えたか教えてください😣

コメント

ぴぴ

理由も全てオープンにする必要はないので
私用を選んで私用のため、で全然いいと思います👍🏻 ̖́-‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    「欠席の場合は理由を記入してください」と注意書きがあったので、何か別のことを記入しなくてはと思ってました💦

コメントを読んで確かにその通りだなと思い、私用のためとしました!

• 7月4日
はじめてのママリ

私なら家庭の事情でおやすみします!ってかきます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    その言い方次回使わせていただきます!

• 7月4日