※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係でストレスを感じています。家事や育児への協力や配慮が足りないこと、自分の時間や意見を尊重してほしいという悩みがあります。より良い関係を築きたいです。

お目汚しすみませんᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ

「なんでこんなに疲れてるんだろ〜」って旦那に言われるのすごーくストレス😳

お風呂から上がったらドライヤーは出しっぱなし、夕食後に食洗機を回すようお願いしても回す訳もなく。

○○お願いねと言うと「自分のタイミングがあるから黙っててめんどくさい」って言ってくるから結局私が全部やる事になる(一昨日もゴミ捨て忘れて1週間家にゴミ置きっぱなし)

ご飯の味が濃いとかこの味が足りないとか。
なにかと自分が独身貴族だった時に外食していた美味しいところのお店や義母の味はこうだったと比べてくる。
私は母子家庭で育った+料理やお菓子作りが小さい頃から好きだったので特別料理が下手な訳では無いはずなのに〜〜

キッチンのタオルは毎日交換してるのに、わざわざ匂い嗅いで菌が繁殖してるとか、あなたのご飯を作るのにキッチンが多少なりとも汚れるからそれを拭いてるんだよ〜〜

休日は朝早く起きる訳でもない、子供の面倒を見てくれる訳でもない、だからと言って掃除する訳でもない。

写真撮影や義実家へ行くって言うだけ言って予定は全然立てず、私がこの日は?って提案するとなんかイラッとするみたい。私は延ばし延ばしが嫌いだし、義実家に行くのだって神経と体力が削れるわけだから早く済ませたいのに。

自分がくっつきたい時だけベタベタしてきてめんどくさい〜〜
えっちしたいけど、私が乗り気じゃないっていつもいつも言うけれど、育児で疲れてるし少しでも寝る時間に費やしたい。子供の起きてる時間や寝る時間に合わせて私の動き方も変わってくるをいい加減理解して欲しい。
もっと育児に協力して欲しいし、身だしなみに気を遣うべきじゃないかなあ。。。

寝る時もあなたが先に寝ていて、寝相が悪くて授乳するのに邪魔だしイビキもうるさいし、咳もする度に私も子供も起きるくらい大きいので何とかならないかなぁ。

全ての物事に私の価値観を押し付けてくるなとか、普通ってなに?とかアイデンティティだとか屁理屈語ってないでやる事やって欲しい〜〜
私がそっくりそのまま同じことを言い返すと「めんどくさい」の一言でそこから朝起きるまで一生無視されるし。
本当に10個も年上なのかなあとよく思う。

山田涼介みたいな王子様降ってこないかな〜〜😇😇

コメント

ママリ

ん…?モラ??????(他人様の旦那さんにすみません)

はじめてのママリ🔰さん…よく耐えてますね😭すごいです。

ご飯の味が濃い〜辺りからイライラしちゃったので怪獣だと思って読んでましたが教科書に書いてあったの?ってくらいモラハラのBASIC!って感じですね😂10歳上なのも驚き!
毎日ほんっっっとうにお疲れ様です。

山田涼介が現れますように………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝も5:00のオムツ替えお願いしただけ(その後すぐ私も起きて授乳)なのに、おはよ〜って言ったらすごく機嫌が悪いです🙏
    昨日は22:00には爆睡して毎日タバコも嗜んで有意義に過ごしてるのに_(:3 」∠)_
    おまけに私が食洗機回した(旦那がやると言ってやらずに寝た)中に旦那の弁当箱(食洗機対応)を入れていたのですが、朝イチで食洗機を開いてお弁当箱に歪みや傷がないか確認してました(笑)(笑)

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

もう先に謝ります!ごめんなさい!!

あーーーウッッザ‼️
    独身に戻られたらどうですか?って真剣に言っちゃいそう…

ってかこんな酷くてはじめてのママリ🔰さん本当に大丈夫ですか?
    毎月お小遣いクレカ上限とかですか?割りに合わない〜😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザイですよね〜(笑)
    来世はもう絶対に独身を謳歌すると誓ってます😇😇
    全然お小遣い制とかでもないんですけど、不機嫌になるのが目に見えてるので何も会話したくないです笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

自己中すぎます🤣
    お弁当も食洗機入れて歪んでないか確認する時間あるなら自分で手洗いすればいいのにw

年収2000万越えで生活費で毎月150万ポンって渡してくれるならやってやるかってなりますが笑

• 7月4日