※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子で、寝ぐずりがひどくて毎日大変。日中は1時間半寝るようになり、夜は1時まで何度も起きる。夜泣きもあるが、主人の協力が限られている。同じ経験の方から励ましを求めています。

生後7ヶ月の男の子です。
長文失礼いたします。
現在完ミで育てています。
寝ぐずりが酷すぎて毎日しんどいです、、
もともとチョコチョコ飲みのため新生児から1〜2時間で起きていましたがミルクは160〜200まで飲めるようになりました。
日中寝は置くと15分程で起きていましたが最近は長くて1時間半は寝るようになりました。
日中寝の寝ぐずりも激しいですが、夜が酷すぎます😇
虐待されてるのかくらいにギャン泣きします。
抱っこもミルクも駄目な日が多く、1時間は平気で泣き叫びます。
ゆるネントレ(トントンして完全に寝る前に布団に置く)も頑張ってみましたが、泣きすぎて大量にミルクを吐き出したため辛くなって辞めました。
友人や義母に凄いね、、と言われるくらい泣き叫びます。。
夜泣きも4ヶ月頃からしていて調子が良い日は
21時就寝→1時〜3時ミルク→7時起床ですが、
大体は1時までに何度も起きます😣
寝ぐずりも夜泣きもいつか終わるのはわかっていますが
私の余裕がない日はうるさい!!など大声で叫んでしまいます。。
主人は休みの日は協力的ですが、仕事柄帰宅が遅いので頼れない日が多いです。
同じような経験をした方、励ましの言葉をお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、毎日お疲れさまです😭😭
うちの子もそうでした😭
確かに終わりはきましたが、グズグズ真っ只中にいるときはそんなこと言われても、今どうにかしたいですよね😭
泣き疲れて寝るということもなく、根性あるな〜(ヽ´ω`)と白目むいてました😂
わたしも、うるさ〜い😭母ちゃんは眠いから寝るからねー!😭と言いながら一緒に泣いたりもしたり笑
ママリさん、ほんっとに頑張ってるよーーー!!
赤ちゃーん!ねんねしてねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に終わりが来るのかと不安になっていたので終わりはきたと聞いて希望がもてました😭💕
    一緒に泣いたりしますよね笑
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

んもーーー同じすぎます😭😭
1時までに何回も起きる、まさに我が子です。。。
20時半に寝かして現在23時ですが、もう4回起きてます😭😭
泣いても放置!トントンしておしゃぶりしたら寝る!なんてアドバイスたまに耳にしますが、無理な子は無理です絶対に。(娘は本当にそんなんじゃ寝ません🌀)
同じ月齢の子は朝までぶっ通しで寝てる子ばかりで、自分だけ夜通し寝る未来が見えなくてしんどいです😭😭
きっと同じですよね😭😭
ただの共感ですが、同じ人もいるんだーーーと思ってもらえたら嬉しいです😭😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭全く同じですね!!
    何回も起きてちゃんと寝れてるの?って不安になります笑
    トントンは払い除けられて立ってユラユラしないと絶対寝ません😵
    私の周りも朝まで寝る子ばかりです😭
    夜泣き対応中もこのコメントを見て頑張ります!!
    優しいお言葉ありがとうございます💕

• 7月4日
ぴ-まる

ほんっっっっととと毎日お疲れ様です😭😭
読んでるだけで共感しすぎて色々思い出してゲボでそうでした(笑)
うちは4ヶ月頃が1番酷かったです😭
ねんトレなんて全然無理だったな〜🫠1分でギブです。🤷‍♀️

おしゃぶりは難しそうですか?🥺うちは普通のおしゃぶりは受け付けず、リッチェル(吸口が哺乳瓶の乳首に似てるもの)を試したところ瞬殺で寝てくれるようになりました🤣

ほんとにしんどいし、気が滅入るし、『どうしたいのどうしたらいいの』状態ですよね😭😭
そんな中で日々ワンオペをこなしてるの凄いです👏
お母さんもベビたんもめちゃくちゃ頑張ってる!!!お母さんは何も悪くない!!
お父さん、サンドバッグ🥊にしましょう!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    4ヶ月は黄昏泣き?が酷くて外出中もいつくるかヒヤヒヤしてました笑
    ネントレ無理ですよね、、

おしゃぶりは色んなのを試してみましたが駄目でした😣
    リッチェルも試して根気よく続けてますが今はカミカミするだけです、、

夜が本当に怖いです笑
    グズるくらいなら余裕をもって対応できるんですがギャン泣きだとイヤホンしてても聞こえるししんどいですよね、、
    ありがとうございます😭
    子供も上手く寝れなくてきっとしんどいですよね😭
    頑張ります!!

• 7月4日