※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりをなくしてしまい、夜泣きが心配。おしゃぶりが必要なのか悩んでいる。新しいおしゃぶりは使わず、使い古したものが必要。卒業できるか不安。

上の子が寝る時だけおしゃぶりしていました。
お気に入りの使い古したボロボロのペッタンコになったおしゃぶりじゃないとダメで同じ新品も飼いましたが絶対使ってくれません🥲
それを今日家の中で無くしてしまったようです🥲
もう2歳なので自分であちこち持っていき、いくら探してもありません💦
お昼寝はなくても寝ますが、夜は夜中起きてしまったときもおしゃぶりがないと大泣きして布団を探してつけるとすぐ寝ます💦
やめさせなきゃと思いながらここまできましたが、今日おしゃぶりないよ!探してと言って探したけどなく
仕方なくベッドに行きましたが、大泣き大暴れして寝るのも大変でした🥹
今日夜泣きが怖いです🥲
ちなみに同じおしゃぶりの新品があったので、穴あけて渡してみたんですが、使い古してないのでペッタンコにならずで渡してもダメでした🤣
このまま夜泣きや寝る時の大泣き大暴れを暫くしたら卒業できますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても大事にしていたおしゃぶりさんなので、おしゃぶりさんの気持ちになってもらいます。

「おしゃぶりさんは◯◯ちゃんがお兄さんになってきたから、安心して、おしゃぶりさんのママのところに行っちゃったのかなぁ。」とか、電車好きでしたら「電車に乗ってどこかに行ったのかも。どこだと思う?」とか。

毎日タオル持ってた子が「電車に乗って運転手してるかもしれないね。」と話したら諦めてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏

• 12時間前